167387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2008.09.11
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは。18きっぷ旅行記は一応の完結となったので今日は7007F中心です。


14日行けない私は、今日、最後の7007F乗車をしてきました。

今週私のスケジュールが色々変更になり、夜勤明けで朝の空港ゆきにも乗車できたり7007Fに恵まれています。

そうはいえ今夜は聚楽園停泊となり、明日朝の4875Bレを最後に定期で常滑河和線へ入ることはないかと思われます。


4875Bレにも特別な思い入れがありますが、P6による河和線急行というだけでかなり思い入れがあるのです。


幼少期から河和線沿線に住んでおり、名古屋へ電車で“遠出”する際は犬山経由新岐阜ゆきが当たり前。電車大好きっ子だった私は、そこにPが来るとラッキー♪
と、後ろ側に出入口がある南加木屋駅ながら、わざわざ一番前から乗っていました。

今日は当時とあまり変わらない犬山経由岐阜ゆき急行。久しぶりに幼少期と同じように前まで歩いてゆき、展望席ではないものの前が見える場所に乗車。

そして今日14:36、定刻どおり金山に到着した1483A準急犬山経由を降り、私にとってはP6乗車という当たり前だったことが、もう当たり前でなくなりました。


6月に完全引退かと思われたP6、予想外にこれまで走ってもらえて本当にありがたいです。

14日は私が日常的に利用する区間を、多くのファンが7007F、P6に「ありがとう」を言いに来てくれると思います。
また、その見送りの様子を各HPやブログで拝見するのを楽しみにしています☆


金山から乗車される方へ、深夜はあの駅閉鎖されるので、くれぐれも徹夜での参加はおやめくださいね(笑)



ここまでつらつらと書いていたらとっくに家に着いています(^-^;

それでは、健闘を祈ります☆ミ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.18 22:52:59
コメント(4) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.