167402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2008.11.13
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆
何と5日連続の更新です。
本来やらなきゃいけないことを差し置いてもこっちへ足が向いてしまいます・・・

今日は、7011Fに乗車して空港方面へ行ってきました。

突発的に(^^;

金山17:40特急空港に乗車して帰路についていたのですが、
ここでふとP4定期運用の太田川17:55発普通常滑の存在に気づく。

P4の常滑ダラは、太田川2番線の特急と、1番線普通知多半田ゆきが発車した直後に2番線に入線します。
太田川で降車後、展望席狙いの列はどのくらいか前まで行ったら、、、

列がない!?

こりゃ乗れる♪

と言うことで1往復してきました。

まぁ往路は最前列こそ取れなかったのですが、久しぶりに乗るガラガラの展望席。
つい最近までは日常の光景だったのに、今ではもう非日常に感じる。

もう外は真っ暗なので、暗闇に向けて進んでいく感じでした。

7011F@常滑
7011F@常滑 posted by (C)よう☆

常滑到着後、携帯でパチリ☆
ここから中部国際空港までは回送なので、急行で先回りします。

定期からの乗り越しだったので、精算→出場→太田川までの切符購入、入場とやっているうちに

もう来た(^^;

パノラマカー(と、6000後期車)特有の4灯ライトが近づいてきていました。

停止位置周辺には、数人ファンの姿が。
やはり同じように狙ってくる人がいるのですね。

折り返し太田川ゆき普通になるのですが、拍子抜けするほど簡単に展望席Get!
隣ホームの急行が出て行ってからの数分間は隣ホームからの撮影者も。
更に10分後に発車するミュースカイに乗車しそうな空港利用客も携帯を向ける。
人気者でした。

7011F@中部国際空港
7011F@中部国際空港 posted by (C)よう☆

席が埋まりそうになかったので少し外に出てパチリ☆
まだ板が装着されていません。

定刻どおりに7011Fは発車。常滑、榎戸、蒲池あたりでまとまった乗車が。
それでも席は全く埋まることなく進む。

久しぶりの最前列なのに、暖かい車内でウトウトしかけました(^^;
夜のパノラマカーの日常的な姿は、まだ残っていました

それもあと1ヶ月と少し。。。往復¥1140の価値はありました。

ちなみに、2往復目の常滑行きは、特急到着前には既に先頭部に5~6人、ファンの列が出来ていました

この時間、太田川~中部国際空港間の普通列車に充当されている車両は3本
P4のほか、SR4と5000。

6月まではSR4もP4、3月までは5000もS6。今思うと非常にうらやましい。





今日7011Fがこの運用についていたということは、今夜茶所入庫。
休日の茶所入庫に持っていくのは、かなり厳しい

でも16日の津島号は7011F。当日は茶所出庫で昼間の運用に代走を充てるのが一番楽だと思うのだが、なかなかそうは行かない。

どのように動くのだろうか・・・色々考えてみたけど今一まとまりません

本宿ト・ギ入れ替え
犬検→栄生→日比野→藤浪の大掛かりな臨回
明日の重連回送ナシ、新川入り

動向に注目するしか、ないのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.14 00:22:50
コメント(6) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.