167388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2008.11.16
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆

今日は、7011F名称列車復活運転、「津島号」行ってきました!!
財布の問題と言っておきながらも、昨日からSFカード集めもしていたので、2Dayフリー活用しました。(昨日は神宮前~東岡崎しか使用していませんが・・・)

生憎の天気と言うこともあってか、9時ギリギリに藤浪駅に到着したものの、列が長くない。

結局、中間車はガラガラ、先頭車も立ち席はなかったです。

私の時点では4号車の通路側が取れて、とりあえず満足。

集合時刻ギリギリに、送り込みがやってきました

7011F@藤浪
7011F@藤浪 posted by (C)よう☆

そして10:42定刻どおりに藤浪を須ヶ口方へ出発した7011F

7012津島号車内
7012津島号車内 posted by (C)よう☆

席は、ソファー席をはさんで展望の真後ろでした!
須ヶ口~佐屋間は先頭丸見え♪

7012日比野~佐屋
7012日比野~佐屋 posted by (C)よう☆

ミュージックホーンも藤浪を除いて全駅フル吹奏
青塚は3連奏

ただ、7012ギ方側ドアの真上で雨漏りがあったようで、係員さんが応急処置を講じていました
大丈夫かな?

須ヶ口ではドア扱いなしでしたが、佐屋ではドア解放

7011F津島号@佐屋
7011F津島号@佐屋 posted by (C)よう☆

この後、森上行きは「いちょう号」のHMへ変更
公式HPの情報にもなく、当日の車内放送ではじめて聞きました

7011Fいちょう号@森上
7011Fいちょう号@森上 posted by (C)よう☆

森上撮影会での「いちょう号」1コマ


そしてこの後、よう☆史上初(?)くらいの沿線撮りに挑戦

丸渕駅そばのココ

6040F@丸渕
6040F@丸渕 posted by (C)よう☆

車両小さいけど、広いのが撮りたかった。

7011F通過直前に丸渕駅を一宮行きが発車。
線路向かい側の人は被りにヒヤヒヤしながらも、何とかなったようです

7011F@丸渕
7011F@丸渕 posted by (C)よう☆

まぁ、個人的には満足(^^;

この時に一緒に居た方々は、少し前の名鉄の事よく知っておられて勉強になりました。

丸渕から一宮行きに乗車

森上では、ちょうど名鉄営業の方も乗ってきました。
今日の記念板を持っている社員の方も客室に。

いちょう号板@6040F
いちょう号板@6040F posted by (C)よう☆
津島号板@一宮
津島号板@一宮 posted by (C)よう☆

撮りやすいように向けて頂き、ありがたかったです
でも、ブレてるorz


この後はカード集め+モノレール乗車して帰宅

木曜日行ったばかりのセントレアでカード7種達成!!

今回は参加者が少ないこともあるとは思うけど、落ち着いている方だったと思います。
森上到着時のアナウンスの後には拍手も起こりました

ファン同士の罵声も聞いていません。

かなり、満足できた1日でした。
来週は参加できますが、それ以降2回は無理なので
来週、また楽しみたいです

今回載せてないことはまた書いていきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.16 21:31:41
コメント(12) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.