167414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2008.11.18
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆
日曜日の津島号、いちょう号乗り鉄記では多くのコメントありがとうございました

今日は、その前後の事で書ききれてないことを少々書きます。

カテゴリは乗り鉄記ですが、限りなく雑記に近いです。
次回更新すると思われる、SFカード集め雑記と内容が被るかも・・・


(1)B4重連

12月27日改正を以って引退するパノラマスーパー4連(B4)ですが、15日の土曜日には重連運転が行われました。
現在、定期では平日朝の犬山~金山間で見られるのみですが、この日は知多四国ハイキングが内海で開催された関係で、新鵜沼~内海~名古屋の1往復で見られました。

ちょうど私はこのときカード集めの最中で、神宮前にいました。
東岡崎に行くために乗車しようとした快特の2分前に来るので、1枚撮影

1010F+1002F@神宮前
1010F+1002F@神宮前 posted by (C)よう☆

この「お立ち台」で撮るのは、はじめてです。
準備もなしにいきなり来ました・・・

無理矢理画像編集して記録としてアップ(^^;

1000重連連結部
1000重連連結部 posted by (C)よう☆

連結部も

どこかで書いた気がしますが、河和線沿線民の私にとって、当たり前の光景にしか見えません。
既に定期重連は来ないのに。

イベントがない限り、もう来ないかな?

(2)モノレール

16日のいちょう号乗車&返しを撮影後、行ってきました。
今回は成田山駅初下車。最後になるかもしれないので。

MRM100@成田山
MRM100@成田山 posted by (C)よう☆

成田山の前をモノレールが走る姿は、一応記録できました。
1月以降、廃線跡はどうなってしまうのでしょうか・・・
車両は動物園駅にモンパの動かぬアトラクションとして残ってくれることを願いたいです。

1030@犬山橋
1030@犬山橋 posted by (C)よう☆

2000&3500@犬山遊園
2000&3500@犬山遊園 posted by (C)よう☆

空港への移動のための待ち時間は犬山遊園で少し撮影。
丸渕で一緒になった方と、再びお会いすることが出来ました!

(3)太田川駅

空港方面→河和線の太田川での乗り換えは、正直酷いです。。。特に休日

内海行き急行、43分発
太田川着普通、44分着
名古屋行特急、48分着
新可児行急行、00分着
河和行き特急、03分発
半田行き普通、06分発

どちらも本数はそれなりにあるのに、有効本数30分に1本、、、

まぁ空港→半田は道路が便利だからね。



前置き長くてすみません。乗り換え待ち時間が22分あったので、太田川駅を撮影
使う機会が多かった割には、これまでの写真がありません

太田川駅東口
太田川駅東口 posted by (C)よう☆

屋根の形が特徴的な東口

太田川駅行灯
太田川駅行灯 posted by (C)よう☆

新可児行きの番線案内を除くと、名鉄最後の行灯表示
そういえば、「金山折り返し豊橋行き」もあと1ヶ月強で消滅ですね。

太田川、現駅での営業は22日まで。
この日は私、深夜の帰宅予定なので作業員の方々が切り替え準備を行っているでしょうね。
当日の停泊車両も、疎開かな?

次回は、パノラマカーSFカード集めに関して書きます☆それではまた!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.18 21:18:35
コメント(2) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.