167377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2008.11.24
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆

今日は西尾&蒲郡線で、パノラマカー名称列車復活運転、「三河湾号」蒲郡行きが走りました!!

いつものように(?)、乗り鉄参加です☆
いつものように(?)、整理券配布開始ギリギリに到着するように出かけましたwww

でも、先週の津島号と比べて列は長かったです(^^;
私の並んでいた位置では、席あるのか心配していました・・・

桜井、列最後尾
桜井、列最後尾 posted by (C)よう☆

幸い、席は回ってきました。

今回は、

7012ソファーシート
7012ソファーシート posted by (C)よう☆

ココです!
中間車ではまだクロスシート席も空いていたようですが、ソファーシートでイベント移動も良いかな?と思っていたのでこちらです。

またまた7012、こないだの席とも近かったです☆

桜井、整列表示
桜井、整列表示 posted by (C)よう☆

これもいつもと同じような整列最前列表示
ちなみに私は最後尾に並びました。乗車前の再整列だから、順番関係ないからねw

7011F@桜井
7011F@桜井 posted by (C)よう☆

やってきました7011F。最後尾乗車だと、比較的待ち位置に余裕があって、乗車なのに写真が撮れます◎

三河湾号、記念板
三河湾号、記念板 posted by (C)よう☆

今回も種別表示は空白でした(^^;
特急表示で走るのは、フリーきっぷ制限の団体列車扱いだから、厳しいのかな?

三河湾号車内より、米津~桜町前
三河湾号車内より、米津~桜町前 posted by (C)よう☆

今回は席が埋まり、1&4号車は立ち席が出ていました。最後尾にもぽつぽつと。
そんな中、西尾線の撮影名所を、車内から。

続いて、吉良吉田では15分の待機時間が。
構内踏切の関係(?)で扉扱いはせず、車内待機。

そんな中で、乗車記念サプライズプレゼントで、モノレールの記念カード頂きました☆
先日、羽島駅さんのブログで見かけたモノも♪

モノレール記念カード
モノレール記念カード posted by (C)よう☆

ちなみに車掌アナウンスで、モノレール線も是非乗っておいてくださいという旨ありました。
皆さんがお持ちのフリーきっぷでは、モノレールも乗れーる、だそうです

吉良吉田では、車掌室見学会も実施☆

7011F@吉良吉田
7011F@吉良吉田 posted by (C)よう☆

ちょっとした列になって交代で見せていただきました。
後ろの方の人は、発車が近づいた為見学できなかったようです。

そして蒲郡線

三河湾号車内より、吉良吉田~三河鳥羽
三河湾号車内より、吉良吉田~三河鳥羽 posted by (C)よう☆

三河湾号車内、三河湾
三河湾号車内、三河湾 posted by (C)よう☆

パノラマカー車内から蒲郡線の景色を楽しむ。
いつまでも走れ、蒲郡線!!

7011F@蒲郡(前面)
7011F@蒲郡(前面) posted by (C)よう☆

蒲郡到着、毎度の事ながら到着アナウンスのあとは拍手喝采☆
そして撮影会

峰やんさんと合流して話しながら外へ出ても撮影

7011F@蒲郡(側面)
7011F@蒲郡(側面) posted by (C)よう☆

7011F@蒲郡
7011F@蒲郡 posted by (C)よう☆

もうここは、三河湾号あまり関係ないですねw
蒲郡に久々に白帯パノラマカーが入ったという事は、伝わるかな??

返しは西浦~こどもの国へ。
峰やんさんに同行しました♪

雨が降ってきた・・・

7011F@こどもの国~西浦
7011F@こどもの国~西浦 posted by (C)よう☆

後ろで何やら燃やしていたので、もやもやしてます。
SLみたいw

7011F@こどもの国~西浦(若干編集)
7011F@こどもの国~西浦(若干編集) posted by (C)よう☆

ちょっと編集してみた

その後、吉良吉田ではのんべえさんともお会いして、お話しすることが出来ました。

蒲郡線の車内は、かなりの混雑でワンマン車も全扉開閉していました。
いつもコレくらい乗っていれば、存廃問題なんて、ないのにな。


ということで、三河湾号乗り撮り記はここまでです。

私は、来週29日のヤングビーチ号も、再来週6日のいなり号も、都合が悪くていけないので、
次はまだ未定です・・・

最後に、今回参加した皆さん、お疲れ様でした。
お話できた方々、ありがとうございます☆
イベントにはしばらく行けないけど参加できる機会ができたら、また声かけてください!

それではまた☆



(毎度のことですが、一部写真にはトリミングなど加工が施してあります)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.24 20:24:42
コメント(14) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.