167413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2009.11.09
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆

最近、月に数回の更新となってます(^^;
そんな中でも見に来てくださる皆様ありがとうございます☆

さて今回は、前回の「姫路周辺鉄事情(?)」の続き、
姫路へ向かった一番の目的です!!

キハ181&223@姫路
キハ181&223@姫路 posted by (C)よう☆

223系新快速敦賀ゆき乗り通し!!!
・・・ではなくて、キハ181使用の最後の定期特急「はまかぜ」に乗車♪

在来線が不便な岡姫間を新幹線でワープしてまで乗車したくなったもので(^^;

JR姫路駅案内LED
JR姫路駅案内LED posted by (C)よう☆

姫路駅では進行方向が変わるためか、10分程度は停車していました
岐阜駅での「ひだ」はそこまで停車しているイメージないのですがね。
まぁ、車両目的で来た私にとってはしばらく観察する時間が取れて良かったです◎

JR181側面幕
JR181側面幕 posted by (C)よう☆

キロ180側面
キロ180側面 posted by (C)よう☆

キハ181-27
キハ181-27 posted by (C)よう☆

このキハ181-27に乗車して播但線を和田山まで乗車。

*グリーン車奮発するほどの予算はない・・・
*JR駅からクルマで帰宅する必要があるためお酒は飲めない・・・
という制約はあったものの、エンジン音と景色を堪能しました☆
(実は、車内の心地よさに若干ウトウトw)

終点の香住まで乗車して、香住(普通)~鳥取(特急Sいなば)~岡山と戻っても良かったのですが、接続悪く、帰宅が随分遅くなる為断念。。。

和田山では30分ほど待てばはまかぜ4号大阪ゆきが来る為、和田山駅周辺散策、、、
だったのですが名所は駅から距離があるとの事だったので駅前の公園をぶらぶらする程度(^^;

帰りのはまかぜ4号の入線はAGUI NETにアップ済。
http://www.agui.net/imglog/31/img-box/img20091026221521.jpg

走行写真撮りにも行きたいなーなんて思ったりします。

キハ181@姫路
キハ181@姫路 posted by (C)よう☆

姫路で見送って新幹線で帰宅。

で、この新幹線なのですが、、、
岡山方面の基本時刻が
00(のぞみ)、47(ひかり)、52(ひかりRS)

と、使い勝手悪いorz
しかも47分のひかり号は相生でひかりRSに追い越され、、、

はまかぜ4号は姫路16:03着なので随分と待たされましたとさ(´・ω・`)
まぁこれでも在来線使用よりはかなり早いのですが。。。

改めて、岡姫間の鉄道利用率の低さを実感しつつの帰宅となりました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.09 21:17:13
コメント(4) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.