167393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2009.11.27
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆

最近ディーゼルカーの話題がチラホラ見られる当「めいてつぶろぐ」ですが、

今日は先日初乗車した樽見鉄道を紹介☆
名鉄旧谷汲駅訪問目的に、大垣⇔谷汲口間の乗車でした


樽見ハイモ230-312@大垣
樽見ハイモ230-312@大垣 posted by (C)よう☆

大垣駅で待っていた「ハイモ230-312」は、樽見鉄道の現役レールバスの中で最古参
昭和62年製で最古参と言うのも信じがたいですが、それだけレールバスも世代交代が早いということでしょうか?

経営難が叫ばれている樽見鉄道なので、薄墨桜シーズンでもないこの時期は
車内ガラガラなのを想像していましたが、予想に反して1両のレールバスは大混雑

*谷汲・樽見方面への紅葉見物客
*モレラ岐阜への買い物客
*北方真桑~織部間で乗車していた子ども会の集団
(*旧谷汲駅へ向かう同業者w)

と。

この状況が続けばよいのでしょうが、、、

樽見鉄道北方真桑駅南、名鉄揖斐線廃線跡
樽見鉄道北方真桑駅南、名鉄揖斐線廃線跡 posted by (C)よう☆

交差していた名鉄揖斐線のようにはなって欲しくないものです。

樽見ハイモ230-301@大垣
樽見ハイモ230-301@大垣 posted by (C)よう☆

今は現役を退いて本巣駅構内に留置されている「ハイモ230-301」の側面


『いつまでも走れ、未来へと』


の言葉通りに。


この日の賑わいが、ずっと続きますように。。。





では最後に交換駅でのすれ違いなどで車内から撮った写真貼ります

樽見ハイモ230-314@北方真桑
樽見ハイモ230-314@北方真桑 posted by (C)よう☆

樽見ハイモ295-617&ハイモ230-313@本巣
樽見ハイモ295-617&ハイモ230-313@本巣 posted by (C)よう☆

樽見ハイモ295-617@本巣
樽見ハイモ295-617@本巣 posted by (C)よう☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.27 23:29:19
コメント(4) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.