104225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ日記。。。

ママ日記。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

meidog

meidog

お気に入りブログ

ROM 111 WEBSITE lily-takaさん
ビビリわんこ♪あんに… あんにゃかママさん
カエルのよりどころ けろゆきさん
I love ju… to☆moさん
愛犬エンゾのわがま… ひなた・るなさん
++姉弟猫ボブ&マリ… @monmoさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

トト6612@ Re:今日から保育園(04/06) こんちは~! お久しぶりっ! 私よりブ…
meidog@ こたっぺ☆さんへ ホント、じぃちゃんたちが見てくれて良か…
meidog@ 5719さんへ。 すっごく満足のできるライブでした~♪ 近…
2008年01月21日
XML
カテゴリ:育児

2歳の歯科検診に行ってきましたスマイル

ユー君はかなり歯磨きを嫌がるので毎日仕上げ磨きが大変なのんだけど
虫歯はなくて、結局のところ、このまま様子をみましょう!との事。

先生が見ると、指しゃぶりの状態やイロイロ分かっちゃうもんだね。。。
私が妊娠中なので、指しゃぶりも赤ちゃんが産まれてしばらくは
治らないだろうから、3歳くらいになったら言い聞かせてみようという事。


上の前から3本目くらいの歯がすこし白っぽいんだけど
私はてっきり歯石かなぁと思っていたら
左右対称にあるし、歯はつるつるしているので
多分、私がユー君を妊娠中、ちょうどツワリで苦しんでいた頃
ちょっと栄養が足りなくて、その頃この歯が形成されていたんじゃ
ないだろうか?と言われました。
ツワリ中はほとんどロクに食べれなかったけど
こんな所に影響が出ていたなんて、ちょっと申し訳ない気持ちになったけど
仕方ないよね~・・・。
まだ乳歯だし、これからもしっかり歯磨きをしてあげよ~~雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月25日 18時29分29秒
コメント(1) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.