380472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Live Well, Laugh Often, Love Always

Live Well, Laugh Often, Love Always

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mei3

Mei3

Calendar

Freepage List

■■ 初めまして、こんにちは:D♪


■■ こんなの好きです♪♪


★ 美女のセクシーポーズ


★ お仕置きしても良い時


★ 超怒ってる


★ 結構いたりする


★ 重要かつ深刻な選択


★ 言われてみれば、


★ Surprise 卒業式!


★ 悪意無し


★ 最高の贅沢


★ 愛とは?


★ 違いを指摘せよ


★ 僕にそっくり!


★ 組み合わせが悪いよ・・・・


★ ガンダム?


★ なんだかなぁ


★ 優しいトラ


★ マ、マイケル!!


★ 適当すぎ


★ 仕方ない


★ アルコール効果


★ 訴訟問題対策


★ すっごく我慢したけれど、、、


★ 超一級のアホ


★ SEXY CARROTS


★ 上手い!


★ いらっしゃいませ~♪


★ あっぶね~


★ 俺の家?


★ 迫り来る悲劇


★ おじいちゃんと一緒


★ これは積み過ぎ


★ 今度は乗せ過ぎ


★ 猫ビキニ


★ 嵐 is coming!


★ 大陸の昼と夜


★ Famous Minds


★ Score with the girls!


★ 中国と韓国と日本の反日左翼の主張


★ 英語版ダジャレ?


★ 意味不明


★ 偏愛


★ やる気無いでしょ?


★ Canadian Coast  Guard


★ Meiにも信じられません


★ ぜ、絶景過ぎです!!


★ 間違えちゃった・・・


★ 笑えなかったらゴメン


★ HONDAのPRIDE


★ Proud to be Canadian


★ I am Canadian


★ I am Canadian PART2


★ The Test


★ 女王陛下のキス


★ 類似


★ 怖すぎ


★ き、気になります・・・


■■ キャッピーの手術跡


Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.11
XML
カテゴリ:メキシコ人の彼
ここで、触れておかなければならないお話があります。 

Meiは女性にしては珍しねと言われるくらい、占いや迷信を信じないタイプ。

(ちなみに、ホテルの女性従業員達も全然信じません。唯一人社長だけが、東京まで出向いて改名するほど信じています・爆) 

それでもたった一つ、吉兆として「げん」を担いでいる事が。

“もし交際を考える人との初めての待ち合わせで、時間ピッタリ気持ち良く会えたなら、その人との関係はスムーズに進むor長く続く”

友達との待ち合わせは会えさえすればOK☆ 単純な思い込みなんですが、

実は一番最初に神経を集中しています。

(それなのにMeiが遅れた事もあります・・・ごめ~ん)  




さて、初めてのデート♪ 

特に緊張はなかったけれど、彼が待ち合わせ時間にちゃんと現れるか、それだけは少し気になりました。

なにせ彼はメキシコ人。 有名なメキシカンタイムの国の人。授業に遅れた事はないけれど、、、普通に考えたら無理っぽいよね? 

でも良かったんです。 まさか付合うとか大それた事、ある訳無いし(笑)!

 


4月29日(日)。 

目が覚めると、雨が降っていました。

約束はお昼の12時。Sky TrainのMain駅。
 
依然バスストライキは続いていたけれど、ひと月経った時点で、郊外と街の中心を結ぶSky Train(無人電車)だけは動いていました。 

でもホームステイ先から一番近い29th ave駅は、徒歩25分もかかる。

“雨の中歩くの嫌だなぁ・・・・髪がボサボサになっちゃうよ・・・・・”

そう思っていた所へ、教会へ向うホストが 『車で駅まで送るわよ:)』 

正直まだ早過ぎたけれど、ありがたいお申し出! 是非とお願いしました:D♪




29th ave駅から電車に乗り込み

“このままだと、Mainに1時間も早く着いちゃうなぁ~・・・”  

“いいや!来週末Seattleへ行く時の為に、隣の大陸横断鉄道Main駅に寄って、グレイハウンド(長距離バス)の時刻表をもらって来れば丁度良い♪” 


“・・・にしても、彼は時間通りに来てくれるかなぁ・・・”


外の景色を見ながら、もう一度ボンヤリ考えていました。




電車は、11時ピッタリにMain駅へ到着。 

ドアが開いて、ふらりとホームに降りる。


と、


いたのです。 真正面に。 


彼が! 

笑顔で!!




あまりにも驚いて、

それ以上に 

嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて

思わず両掌で口を覆い、うずくまってしまいました。

声が出せませんでした。




『Are you OK??? 』 

肩に手をかける彼に、ようやく

『何でいるの!? 約束は12時なのに!!』



『ああ、やっぱり! ハッキリ覚えてなくて困っていたら、 ミネルヴァ(彼のルームメイトだったメキシカンの女の子)が “11時に行ってMeiが来なければ、スタバで時間潰せば良いじゃない” と助言してくれたから(照)。』

何よ勘違い? (その後何度もお世話になる)ミネのお陰? 

なんて事はその時どうでも良くて、ただただ嬉しかった(笑)。
 



そのまま一緒にグレハンの時刻表をもらいに行ってから、再度電車に乗ってダウンタウンへ。

雨も上がり、白い帆船をモデルにしたVancoverのランドマーク、Canada Placeまで手を繋いで歩きました。 


ずーーーっとドキドキしっぱなしでした。
  

ベンチに座って話をしていた時、彼から 

『付き合って欲しい』

間髪いれずOKした所か、私からKiss。

(もしあの時彼が言い出さなかったとしても、自分で言ったと思う(笑))




そのままダウンタウンを一周するように、WaterfrontからDenman、English Bayまで歩いて、ビーチ沿いに並ぶ大きな丸太に腰掛けて、又話しをしました。


最初のデートでした事と言えば、とにかく 「歩いた」  


交通手段が無かったから、カフェで休憩しては、歩いて歩いて歩きました。

でも苦じゃなかった。 地に足が着いていなくて、フワフワ。

あの時の気持を歌にするなら、ドリカムの 【うれしい!楽しい!大好き!】 程ピッタリ当てはまる曲は無いです。




婚約破棄騒動からたったの1月半。 要は 勢い で始まった交際です(爆)。
 

でもあの時は、いずれ彼はメキシコに帰ってしまうと分っていたのに、(←まだ彼が永住権申請中とは知らなかったので)


どうしても一筋ではないご縁がある気がして、、、、

どうしても一時の遊びにはならない気がして、、、、



実はその4ヶ月後、

父の還暦祝いでMeiが一時帰国するのを直前に、二人は一度別れます。 

帰国中NY同時多発テロが起きて、中々カナダに戻れなくなった所へFさん再登場。彼がバンクーバーに来て下さったりと色々ありましたが、

結局Novioさんと落ち着く事に。



今思えば、一生添い遂げられるかは分からないけれど、確かに二人の人生は大きく交わったんだから、確かにご縁はあったのかなと思う。


あの日のあの瞬間を思い出すと、今でもちょっと嬉しくなります♪





Mei





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.12 17:51:36
コメント(5) | コメントを書く
[メキシコ人の彼] カテゴリの最新記事


Headline News

Favorite Blog

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

レジャーサービス研… レジャ研所長さん
BREAK A LEG! ぎぐばぐさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
** 長島便り ** kang.さん
chappi-chappiのとん… chappi-chappiさん

Comments

たまには相手して@ たまには相手して たまには相手してたまには相手してたまに…
激しいのがしたい@ 激しいのがしたい 激しいのがしたい激しいのがしたい激しい…
実録!野外@ 実録!野外 実録!野外実録!野外実録!野外実録!野…
相手が見つからないの~@ 相手が見つからないの~ 相手が見つからないの~相手が見つからな…
ぽっちゃりでも@ ぽっちゃりでも ぽっちゃりでもぽっちゃりでもぽっちゃり…
募集中だっちゃ@ 募集中だっちゃ 募集中だっちゃ募集中だっちゃ募集中だっ…
我慢できないの@ 我慢できないの 我慢できないの我慢できないの我慢できな…
即ホOKだょ@ 即ホOKだょ 即ホOKだょ即ホOKだょ即ホOKだょ即ホOKだ…
悶え喘ぎ@ 悶え喘ぎ 悶え喘ぎ悶え喘ぎ悶え喘ぎ悶え喘ぎ htt…
年齢は気にしないから@ 年齢は気にしないから 年齢は気にしないから年齢は気にしないか…

© Rakuten Group, Inc.
X