380418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Live Well, Laugh Often, Love Always

Live Well, Laugh Often, Love Always

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mei3

Mei3

Calendar

Freepage List

■■ 初めまして、こんにちは:D♪


■■ こんなの好きです♪♪


★ 美女のセクシーポーズ


★ お仕置きしても良い時


★ 超怒ってる


★ 結構いたりする


★ 重要かつ深刻な選択


★ 言われてみれば、


★ Surprise 卒業式!


★ 悪意無し


★ 最高の贅沢


★ 愛とは?


★ 違いを指摘せよ


★ 僕にそっくり!


★ 組み合わせが悪いよ・・・・


★ ガンダム?


★ なんだかなぁ


★ 優しいトラ


★ マ、マイケル!!


★ 適当すぎ


★ 仕方ない


★ アルコール効果


★ 訴訟問題対策


★ すっごく我慢したけれど、、、


★ 超一級のアホ


★ SEXY CARROTS


★ 上手い!


★ いらっしゃいませ~♪


★ あっぶね~


★ 俺の家?


★ 迫り来る悲劇


★ おじいちゃんと一緒


★ これは積み過ぎ


★ 今度は乗せ過ぎ


★ 猫ビキニ


★ 嵐 is coming!


★ 大陸の昼と夜


★ Famous Minds


★ Score with the girls!


★ 中国と韓国と日本の反日左翼の主張


★ 英語版ダジャレ?


★ 意味不明


★ 偏愛


★ やる気無いでしょ?


★ Canadian Coast  Guard


★ Meiにも信じられません


★ ぜ、絶景過ぎです!!


★ 間違えちゃった・・・


★ 笑えなかったらゴメン


★ HONDAのPRIDE


★ Proud to be Canadian


★ I am Canadian


★ I am Canadian PART2


★ The Test


★ 女王陛下のキス


★ 類似


★ 怖すぎ


★ き、気になります・・・


■■ キャッピーの手術跡


Keyword Search

▼キーワード検索

2005.10.27
XML
依然面接中です:)。

ホテル経営に対する想いを熱く朗らかに語る社長が、Meiの目には、こう書いたら御幣があるかもしれませんが、とても可愛らしく映りました♪


でも今思うと、その後が又社長らしかった。

『裏の駐車場に、ネコちゃんが毎日やってきてね~~』

『はい?』

『エアコンの吸気口近くで、オシッコをするの~(笑)(笑)。 カフェに臭いが漂っちゃって。何か良い方法は無いかしら?』

『ネコちゃん、、、、ですかぁ・・・・':(』



緊張していたから、唐突に話の次元が変わったと気付く余裕無し。しばらく超真剣に考え込んでしまいました(爆)。



『では、皆に紹介します:)』

社長と一緒にフロントに戻って、チーフとYさんに対して 『やっと決めました』 か 『やっと見付けました』 のどちらかを仰って下さって、初めて


“採用?! 決定?! 今?!” 



そのまま制服の試着をさせて頂きました。私に合ったサイズの制服は予備が無いとの事で、その場でチーフ(現支配人)が注文。 

打ち合わせの為三日後にもう一度お約束をして、ホテルを後にしました。



一人になり、改めて感激です。一年半しか働けない、外国帰りで扱いが面倒そうな自分が、正社員雇用頂けるとは・・・(感涙)。

でも同時に、

“まだ面接残ってるんだけど、良かったのかな?? 朝受けたホテルもお返事待ちだし。。。” 

実はホテルに戻って事情を話し、待って頂こうか少し迷ったんです。

でもそうすると “他所で落ちたから働かせて下さい” みたいになりそうで、失礼だなと。 制服まで注文下さったし。

何より心を動かされたのは、皆の感じが良かった事。日本のホテル勤務経験で初めてかもしれない、自由な空気を感じました♪  更に夜勤が無く、お給料が一番高かった。



結局3つ目の面接はお電話でキャンセル。『次の機会にお願いしますね:)』 年配の女性から、丁寧なお返事を頂いた記憶あり。 

1つ目のホテルには直接出向き、お礼とお詫び。

面接時同様、男性スタッフは涼し気に履歴書と職務経歴書を返して下さいました。やっぱりここは、5日待っても落ちた気がします(笑)(笑)。


早速課長と支店長へも、次の仕事が決まったので一週間後に退社すると報告。 


それからの一週間は、

英語指導&カウンセリングを担当していた生徒さん達にご挨拶、後任のスタッフに引き継ぎ、A(課長)チームだけでプチ送別会。 

何かと忙しくさせて頂きました。 

会社に未練は無かったけれど、課長と一緒に働けなくなるのだけ、本当にそれがけが残念でした。



そして週末を挟んでの初出社! 

こちらへ続いて行きます・・・・・・・・・♪



*********************************




ネコちゃんに後日談です。

ネットを張ったり、目玉部分にキラリと光るビー玉の入った猫型プレートを吊るしたり。 色々試したんですが、尿害?対策に決定的な方法は見付らず。 

最終的に社長が言い出したのは、



毒団子



本気なんだか冗談なんだか・・・。


時々遊びに来る社長の犬や、カフェお客様のペットが駐車場に紛れ込んで食べでもしたら大変ですよ!の反対で流れました 。(←当然)




それから1年以上経って、今度は鳩のフン害が問題に。 歩道もですが、お客様の車が汚れてしまいかねない。 

色々話をしていると、メンテナンスのHさん(65歳・男性)が空気銃で撃つのは?と言い出しました。


支:『撃ってどうする?』

H:『中国料理屋さんに売れば良いじゃろ』

M:『うっそ!食べないでしょう?!』 

支:『社長も可哀想だって反対するよ~』



H:『何が。  そんなもん 

  猫殺そうとしたんだから、鳩なんか訳ないわさ(笑)




お腹がよじれて、呼吸困難でマジ死にしそうなほど笑いました。






Mei





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.05 03:45:36
コメント(2) | コメントを書く
[ホテル日誌・事件簿] カテゴリの最新記事


Headline News

Favorite Blog

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

レジャーサービス研… レジャ研所長さん
BREAK A LEG! ぎぐばぐさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
** 長島便り ** kang.さん
chappi-chappiのとん… chappi-chappiさん

Comments

たまには相手して@ たまには相手して たまには相手してたまには相手してたまに…
激しいのがしたい@ 激しいのがしたい 激しいのがしたい激しいのがしたい激しい…
実録!野外@ 実録!野外 実録!野外実録!野外実録!野外実録!野…
相手が見つからないの~@ 相手が見つからないの~ 相手が見つからないの~相手が見つからな…
ぽっちゃりでも@ ぽっちゃりでも ぽっちゃりでもぽっちゃりでもぽっちゃり…
募集中だっちゃ@ 募集中だっちゃ 募集中だっちゃ募集中だっちゃ募集中だっ…
我慢できないの@ 我慢できないの 我慢できないの我慢できないの我慢できな…
即ホOKだょ@ 即ホOKだょ 即ホOKだょ即ホOKだょ即ホOKだょ即ホOKだ…
悶え喘ぎ@ 悶え喘ぎ 悶え喘ぎ悶え喘ぎ悶え喘ぎ悶え喘ぎ htt…
年齢は気にしないから@ 年齢は気にしないから 年齢は気にしないから年齢は気にしないか…

© Rakuten Group, Inc.
X