380099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Live Well, Laugh Often, Love Always

Live Well, Laugh Often, Love Always

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mei3

Mei3

Calendar

Freepage List

■■ 初めまして、こんにちは:D♪


■■ こんなの好きです♪♪


★ 美女のセクシーポーズ


★ お仕置きしても良い時


★ 超怒ってる


★ 結構いたりする


★ 重要かつ深刻な選択


★ 言われてみれば、


★ Surprise 卒業式!


★ 悪意無し


★ 最高の贅沢


★ 愛とは?


★ 違いを指摘せよ


★ 僕にそっくり!


★ 組み合わせが悪いよ・・・・


★ ガンダム?


★ なんだかなぁ


★ 優しいトラ


★ マ、マイケル!!


★ 適当すぎ


★ 仕方ない


★ アルコール効果


★ 訴訟問題対策


★ すっごく我慢したけれど、、、


★ 超一級のアホ


★ SEXY CARROTS


★ 上手い!


★ いらっしゃいませ~♪


★ あっぶね~


★ 俺の家?


★ 迫り来る悲劇


★ おじいちゃんと一緒


★ これは積み過ぎ


★ 今度は乗せ過ぎ


★ 猫ビキニ


★ 嵐 is coming!


★ 大陸の昼と夜


★ Famous Minds


★ Score with the girls!


★ 中国と韓国と日本の反日左翼の主張


★ 英語版ダジャレ?


★ 意味不明


★ 偏愛


★ やる気無いでしょ?


★ Canadian Coast  Guard


★ Meiにも信じられません


★ ぜ、絶景過ぎです!!


★ 間違えちゃった・・・


★ 笑えなかったらゴメン


★ HONDAのPRIDE


★ Proud to be Canadian


★ I am Canadian


★ I am Canadian PART2


★ The Test


★ 女王陛下のキス


★ 類似


★ 怖すぎ


★ き、気になります・・・


■■ キャッピーの手術跡


Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.26
XML
国境の移民局で紹介頂いたメキシカンレストランは、ピンクの壁が可愛いカジュアルなお店:D。

早速アボカド入りスープからオーダーしました食事


IMGP13950052.jpg

韓国料理屋さんでナムルやカクテキのおかずが自動的に出てくるのと同様に、
メキシカンレストランでもナチョスにサルサにワカモレ?が登場します。
これってかなり嬉しい♪ 

正直Vancouverのお店の方がアボカドが大きくて好きだけど、こちらも中々。
チーズたっぷりで十分満足ですうっしっしうっしっし


IMGP14000053.jpg

驚いたのはメインディッシュの大きさ!! 昼のチャイニーズも相当凄いと思い
ましたが、更にでかい。Meiの頭2つ分、もっと大きかったかも。 
左にあるのパセリみたいなのは、わざわざ別オーダー頂いたパクチー♪


IMGP14010054.jpg

所で一皿のカロリーはいかほどでしょう? 3000kcalとか?ショック 
これを完食できてしまうアメリカ人って怖い。。。。 

スープも頂いたMeiは1/4でギブアップ。残りはもちろんお持ち帰りにしました!




会計を終えると、店長さん達もNovioさんとスペイン語でお話ししながら駐車場まで。後で聞いたらアメリカ⇒カナダ入国の渋滞が回避できる裏道を教え下さっていたそう。

一人駐車場を見渡して目に付いたのが、並んで立つカナダとアメリカの国旗。

“Novioさん達盛り上がってるし、写真だけ撮って来ても良いかな。。。。?” 

よし!

すぐ帰って来るつもりで、旗まで1ブロックほどダッシュ!


これがNovioさんを驚かせたらしく、すぐに車で追いかけて来てくれて、

『なんでいきなり走っちゃうの??誰だってビックリするだろう??Meiはいつも唐突に行動するから&$’%(’&('#&’”$%』

説教。おまけに、今まで付き合った人の前でもそうだったのかと聞くからそうだと答えれば、『Oh、彼らに同情するよ~』  何だそりゃ。ほえー



その直後に、何と青ランプのパトカーから警告音!! 

いつの間にかピッタリ後ろについて、止まれと言っているらしい!!

Novioさんと顔を見合わせ

『僕達何かした?』
『何もしてないよ・・・・  ねぇ??』


道路脇にゆっくり停車すると、げっ。本当にパトカーから警官が降りて来る。

『・・・アメリカでパトカーに止められるの、初めて?』
『当たり前じゃないか!』
『Meiは3回目~(泣)』
『何やったの!!??』
 (※ハイウェイのスピード違反です)


窓を開けると、左ハンドルの運転席前側から警官がNovioさんとMeiを覗き込む。一瞬“おぉ、良く映画やドラマで見るシーン♪”(笑)。


で、何だったと思います?うっしっし
 


『あなたは今、空き地でこの女性を車に乗せましたね?』
『はい。それが何か?』
『いえその、、女性が走って来たので、問題無いか確認だけさせて頂こうと思いまして。。。』



きゃ~~~っ!!!!  ごめんなさ~~~いっっ!!!


『彼女が写真を撮ろうとして消えたから、追いかけただけなんです!』
『すみません、本当に大丈夫です!!心配下さってありがとう!!』


NovioさんもMeiも、大声を上げてしまいました。 


『なら良かったです♪ 一応と思ったもので、、、お騒がせしてすみませんでした。』

人の良さそうな警官さんは“余計な事しちゃったかな~”の表情。丁寧に謝って下さった後、笑顔でパトカーに戻って行きました。






・・・・・・・・・


『ほらー! やっぱりMeiが変な行動とるから!!』 

その後もう一回Novioさんから説教くらいましたが、私達は超笑顔。

あれでもしMeiが本当に誘拐とかされていたなら、彼のお節介はどれ程ありがたいか。全然迷惑なんかじゃない。 

『アメリカの役人さんって親切な人多いねー、 ねっ!』

基本的にアメリカ大嫌いなNovioさんも、流石に

『そうかもね・・・スマイル♪♪』


レストランで教えて頂いた裏道のお陰で、アメリカ⇒カナダへの入国ゲートでは待ち時間ゼロ。

ついでにここのカナダ人入国審査官が激しく感じ悪かったものだから、アメリカ人officersの印象は更に良くなりました(爆)!


P10003410154.jpg

P10003430155.jpg

こちらがその時撮った写真。 
走ってまで撮りに行くものじゃ無かったです(笑)(笑)。




Novioさんのアパートがあるダウンタウンまで戻ると、21時。 最後の夜にこのまま帰ってしまうのも勿体無くて、そのままCypress山の中腹まで夜景を見に行きました。


P10003480156.jpg

Grouse山からの夜景よりはずっと遠いけれど、Vancouverの夜景は本当に綺麗なんです!! ここでも木がかなり邪魔。でもそれを切らないのがVancouverの良い所ですね♪ 

色々な所に連れて行って下さって、Novioさんには心の底から感謝でしたスマイル赤ハート







Mei





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.20 01:18:56
コメント(10) | コメントを書く
[カナダ生活・想い出・英語] カテゴリの最新記事


Headline News

Favorite Blog

レジャーサービス研… レジャ研所長さん
Awakening Fugu-chanさん
BREAK A LEG! ぎぐばぐさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
** 長島便り ** kang.さん
chappi-chappiのとん… chappi-chappiさん

Comments

たまには相手して@ たまには相手して たまには相手してたまには相手してたまに…
激しいのがしたい@ 激しいのがしたい 激しいのがしたい激しいのがしたい激しい…
実録!野外@ 実録!野外 実録!野外実録!野外実録!野外実録!野…
相手が見つからないの~@ 相手が見つからないの~ 相手が見つからないの~相手が見つからな…
ぽっちゃりでも@ ぽっちゃりでも ぽっちゃりでもぽっちゃりでもぽっちゃり…
募集中だっちゃ@ 募集中だっちゃ 募集中だっちゃ募集中だっちゃ募集中だっ…
我慢できないの@ 我慢できないの 我慢できないの我慢できないの我慢できな…
即ホOKだょ@ 即ホOKだょ 即ホOKだょ即ホOKだょ即ホOKだょ即ホOKだ…
悶え喘ぎ@ 悶え喘ぎ 悶え喘ぎ悶え喘ぎ悶え喘ぎ悶え喘ぎ htt…
年齢は気にしないから@ 年齢は気にしないから 年齢は気にしないから年齢は気にしないか…

© Rakuten Group, Inc.
X