380098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Live Well, Laugh Often, Love Always

Live Well, Laugh Often, Love Always

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mei3

Mei3

Calendar

Freepage List

■■ 初めまして、こんにちは:D♪


■■ こんなの好きです♪♪


★ 美女のセクシーポーズ


★ お仕置きしても良い時


★ 超怒ってる


★ 結構いたりする


★ 重要かつ深刻な選択


★ 言われてみれば、


★ Surprise 卒業式!


★ 悪意無し


★ 最高の贅沢


★ 愛とは?


★ 違いを指摘せよ


★ 僕にそっくり!


★ 組み合わせが悪いよ・・・・


★ ガンダム?


★ なんだかなぁ


★ 優しいトラ


★ マ、マイケル!!


★ 適当すぎ


★ 仕方ない


★ アルコール効果


★ 訴訟問題対策


★ すっごく我慢したけれど、、、


★ 超一級のアホ


★ SEXY CARROTS


★ 上手い!


★ いらっしゃいませ~♪


★ あっぶね~


★ 俺の家?


★ 迫り来る悲劇


★ おじいちゃんと一緒


★ これは積み過ぎ


★ 今度は乗せ過ぎ


★ 猫ビキニ


★ 嵐 is coming!


★ 大陸の昼と夜


★ Famous Minds


★ Score with the girls!


★ 中国と韓国と日本の反日左翼の主張


★ 英語版ダジャレ?


★ 意味不明


★ 偏愛


★ やる気無いでしょ?


★ Canadian Coast  Guard


★ Meiにも信じられません


★ ぜ、絶景過ぎです!!


★ 間違えちゃった・・・


★ 笑えなかったらゴメン


★ HONDAのPRIDE


★ Proud to be Canadian


★ I am Canadian


★ I am Canadian PART2


★ The Test


★ 女王陛下のキス


★ 類似


★ 怖すぎ


★ き、気になります・・・


■■ キャッピーの手術跡


Keyword Search

▼キーワード検索

2006.05.05
XML
一発逆転、待遇イマイチだったホテルから憧れの企業へ就職決定の大金星をあげたMちゃん。 

ホテルに比べて年収にすれば100万円アップの上に、海外事業部のみ外資が入っている為休日制度もアメリカ並み。

『有給休暇 ・・・・聞いた事無いなぁ? 』 系のMeiにとっては羨ましい限りです(涙)。



しかし、吉報を持ってくるのはMちゃんだけではない♪ 

来年度卒業予定で、同じく就職活動中だったのが、夜勤アルバイトのHさんH君S君


入社当時は面白かったHさん(爆)。 

昨年度を休学してカナダへ8ヶ月間の留学を果たし、見事TOEICのスコアを300点上げて帰国。 このたび、超大手の川○重工業から内定が出ました旗 


東京⇔名古屋⇔大阪を駆け回り、その合間にしょっちゅうホテルへ遊びに来てくれ(しかも手伝わされ)たH君は、就活当初からお給料の高い企業狙い。

第一希望のK○DIは逃したけれど、その子会社や豊○通商系から幾つも内定をもらい、結局一番お給料の高い所で決めました旗 

『(他に内定出してくれた会社を)どうやって断ろう・・・』

いつまでもウダウダ悩むH君に、器用&大胆の代名詞の様な支配人は


『何でうちの男性陣って変なとこで気が小さいんだろう??』  爆笑!



あと一人、S君だけがまだ最前線で頑張っています。 

来期卒業スタッフの中で、実は超理系の彼が一番賢い。

受けた大手企業全てから内定を受けた2年前に、大学院進学へと急遽変更。 振り出しに戻った今回は、院卒でちょっと“迫”を付けた為地元の超巨大企業、ト○タ自動車へ挑戦しました。


需要と供給?が1:1と言われるエンジニア志望。説明会からして大学のランクで大差別を受けたとボヤキつつ、最終選考まで残る快挙。


週一勤務の彼をようやく見つけ、無神経なMeiは満面の笑みで

『S君最終選考まで残ったんだって??凄っいじゃん♪♪♪ どうだった???!!』

『いや~・・・・    ダメでしたね。』

『うっそ、まだ分らないんじゃないの?もう通知来た?』

『まだです。でも、合格なら通知が来てるはずなんです』

『いつまでに?』

『・・・・・今日・・・・・』




夜勤であるS君との交代・引継ぎ中だったその時点で、夜10時。


・・・・・・・・・・・ショック



彼は車もト○タに変えて、無茶苦茶本気だったのを知っていた為


『きっとまだ大丈夫!!二次募集とかあるでしょう?』

『今のト○タから内定が出て、蹴る人いると思いますか?』


・・・・・・・・・・・
ショックショック



それ以上は何を言っても傷を開きそうで、肩を撫ぜるのみ。 (←余計うっとうしい)

でも心配はしていません。決して慰めでなく、彼なら一般の大企業には絶対合格できるんですさくら



とにかく、大した学生スタッフ達だと思う。今期だけでなく、私が入社以来3年間ずっとなんです。

確かにホテルの仕事も決して簡単ではないけれど、小さなビジネスホテルで働く学生スタッフが、皆希望に沿った有名企業へ就職してゆく。

ホテルが良い人材を育てている

と言えたら素晴らしいけれど、違うなぁ。 残念ながら。



としたら、

優秀な人が働きたがるホテルなのか?バイト面接&採用した社長の目が素晴らしいのか?


これも絶対違うな(笑)。


きっと運が良いのだろう。 運の強い社長と従業員達だと、つくづく思います。




あっ!運が良いのか悪いのか分らないスタッフが一人いました。 D君です。 

この春からデザインの専門学校へ行くとかさんざん言っておいて、学費を全額貯めたいからとかなんとかで、結局もう一年働く事になりました。

普通車の免許取得ごときに1年以上かけ完璧アホのレッテルを貼られたD君とMeiは、相変わらず兄弟の様に仲が良い。

上海帰りでせっかく中国語が話せるのに、何をするにも遠回り。彼だけはちょっと心配ですね;P。 






Mei





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.13 13:38:38
コメント(2) | コメントを書く
[ホテル日誌・事件簿] カテゴリの最新記事


Headline News

Favorite Blog

レジャーサービス研… レジャ研所長さん
Awakening Fugu-chanさん
BREAK A LEG! ぎぐばぐさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
** 長島便り ** kang.さん
chappi-chappiのとん… chappi-chappiさん

Comments

たまには相手して@ たまには相手して たまには相手してたまには相手してたまに…
激しいのがしたい@ 激しいのがしたい 激しいのがしたい激しいのがしたい激しい…
実録!野外@ 実録!野外 実録!野外実録!野外実録!野外実録!野…
相手が見つからないの~@ 相手が見つからないの~ 相手が見つからないの~相手が見つからな…
ぽっちゃりでも@ ぽっちゃりでも ぽっちゃりでもぽっちゃりでもぽっちゃり…
募集中だっちゃ@ 募集中だっちゃ 募集中だっちゃ募集中だっちゃ募集中だっ…
我慢できないの@ 我慢できないの 我慢できないの我慢できないの我慢できな…
即ホOKだょ@ 即ホOKだょ 即ホOKだょ即ホOKだょ即ホOKだょ即ホOKだ…
悶え喘ぎ@ 悶え喘ぎ 悶え喘ぎ悶え喘ぎ悶え喘ぎ悶え喘ぎ htt…
年齢は気にしないから@ 年齢は気にしないから 年齢は気にしないから年齢は気にしないか…

© Rakuten Group, Inc.
X