046452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を読みたい

本を読みたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2008年07月08日
XML
カテゴリ:将棋関連本
羽生善治十九世名人誕生特集号

第66期名人戦で、羽生善治二冠が森内名人を破り、十九世名人の資格を得ました。本号では、それを特集して、名人戦第6局の観戦記や、「羽生が作った現代将棋の概念」と題した森下九段と鈴木八段との対談が掲載されています。

個人的には、昔、NHKの番組で小学生名人となった羽生少年を見たのがきっかけで、羽生名人を応援してきました。未だに圧倒的な強さを誇っていますが、勝負を通じた人間的なドラマがあり、目が離せません。

今年は、羽生名人には「勢い」が感じられます。しかし、強敵の棋士たちも負けていません。これからも、魅力あふれる勝負が繰り返されると期待に胸躍るこのごろです。

*************************************************************
「将棋世界(8月号)」 (日本将棋連盟 発行)
 定価 750円(本体714円)
*************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月08日 06時15分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[将棋関連本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.