223966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.27
XML
ぼちぼち書いてるハワイ旅行記です。

イルカをみることが出来るツアーに参加しました。
名門イルカ大学っていう人気のツアーです。

http://www.iruka.com/daigaku/
ホームページです。

IMGP0060g_2014080211423042c.jpg

夏休みは混んでました。
オフシーズンはすいてるみたいですが。

ウェットスーツも有料で貸してもらえます。
私は長袖のラッシュガードで平気なので借りませんでしたが。
水中メガネはツアー代に含まれてます。ライフジャケットもね。

IMGP0049t_20140802114228908.jpg

イルカがみえるとみんなぞろぞろとおにいちゃんの後に
ついて泳いでいくことになります。
でも、イルカも生き物なんでこっちの都合良く
よってきてくれるわけじゃないので
船に戻ってポイント移動とかってなったりします。

IMGP0082f.jpg

私はじじいなんで泳ぐの結構疲れました。
なので途中で船上に残ってました。
うちの奥さんとお嬢さんは運良くイルカに遭遇できましたが。

IMGP0063k_20140802114310386.jpg

私の水中カメラで撮った熱帯魚です。

IMGP0065l_20140802114312ad8.jpg

IMGP0119h_20140802114315711.jpg

ウミガメが写ってるのがわかるでしょうか。

XMA_0141v.jpg

ツアーのカメラマンが写した写真です。
写真はDVDにして買えるのですが1万円くらいします 
私たちはこのツアーは2回目で写真は1回目のときに
買いました。一生の記念と思って。今回は買いませんでしたが。
ちょっとぼりすぎやろ!って思うのでさすがに2回目はね。
もしまたハワイに行くことがあってもこのツアーは
もういいかな。一回目のようにイルカに簡単に
出会えると思っていたのですがそうじゃなかったので。

IMGP0036u_20140802114227dc3.jpg

一回目のときに撮ったイルカです。
私の持ってる水中カメラでもなんとか
これくらいは撮れました。

IMGP0020h_2014080211422582c.jpg

IMGP0014v_201408021142240f4.jpg

XMA_0159h.jpg

カメラマンの写真。水中メガネを通してこんな感じで見れました。
こっちはさわれそうって思うくらいの距離に感じるのですが
けっこう距離はあります。

IMGP0153u_201408021143162b9.jpg

卒業証書がわりに(イルカ大学なんで)エコバックが
もらえました。

_GLP059508r_20140802114455898.jpg

お兄さんたちは陽気です。
2回目でも楽しめました。

IMGP0157y_20140802114456cf6.jpg

帰りはホテルまでバスで送ってもらえます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.27 18:05:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.