224878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.17
XML
カテゴリ:買い物(家電)
奧さんの誕生日は9月なんですが
誕生日のプレゼントやと思って買って!
っていうことで去年の6月ぐらいだったかな。
冷蔵庫買わされちゃいました。

6102419_01l.jpg

いろいろ買わされた誕生日プレゼントで
一番高い買い物はこれ。

シャープの冷蔵庫。SJ-GF50。501L。
白物家電っていうくらい白色が多い冷蔵庫で
グラデーションレッドを選べるのが奥さんは
気に入ったみたいです。

今どきの冷蔵庫は省エネで
2010年省エネ基準達成率はかるく200%を超え
年間消費電力量は190kWh/年だったりします。

わが家の冷蔵庫は15年くらい前の製品だったので
月々電気代2000円近くは下がりました。

どうでもいい機能ですがこの冷蔵庫たまにしゃべります。

朝一番、冷蔵庫開けてつまみ食いしようとすると
おはよー、今日は○月○日○曜日です。 
なんてね。

しー。静に。みんな起きるやんか!
って思わず言っちゃいました。

プラズマクラスターはシャープだけ~ 
なんて唄ったりもします。

またつまみぐいかって思ってるやろ!
って冷蔵庫に話しかけてる自分がたまにいます。


ご訪問ありがとうございました。

img_1.jpg
 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.17 18:29:05
コメント(0) | コメントを書く
[買い物(家電)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.