223896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.17
XML
カテゴリ:その他
マイナンバーなんてわけのわからない制度ができて
皆様のところにも番号の通知が届いたかとは思います。

qqqard.jpg

うちの若い子の話。
親会社のしがらみで給与計算なんかそういうのを別の会社に
委託してるんですよね。うちの会社は。
で、その委託先の会社よりマイナンバーをコピーして
提出してくださいなんていう通知が。

で、本社よりマイナンバーを提出したかなんていう催促があり
うちの若い子が まだ出してないです ってことでね。
いまから家にクルマで帰ってとってこい!って話に。

で、彼が取ってきたのは、委託先からのこの用紙で提出してくださいと
いう用紙が入った封筒のみ。 それも封開けてね~しみたいな。

で、みんなから
オマエ、マイナンバーは?
ここに書いてあるんじゃないんですか? 
アホか!家に市役所から送られてきてる書類あるやろ!
え~そんなんあったかな~
マイナンバーって何かわかってるか?
いや~よくわかりません。
で、みんなでそこから説明ですか~みたいなね。
で、
そいうえばなんか封筒きてたような気がする。
って言って彼は再び家に。近所だからね。
今度彼が手にしてたのは市役所からの不在通知。
オマエ!これ不在でしたから○日までに市役所に取りに来てください
って書いてあるやんか!

これ届いたんいつや!ず~っとほとらかしかよ~ 
きょうはじめて見ました。
なんてやりとりが。

みんなにアホか!お前は!
ってかんじでツッコミまくられてました。

oooのコピー

そんな若い子もけっこういてるんじゃないでしょうか。

ご訪問ありがとうございました。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.17 18:09:02
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.