224812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.14
XML

そろそろ2016年2月に行ったハワイ旅行記を。
いつものようにだらだらととびとびで書くことになりますが。

お嬢さんがおバカなんでまともな公立には
進学できそうにないので私立の高校を専願で受験することになり
専願で落ちることはよほどのことがないかぎりないだろうって
言われて、奥さんは合格したら学校休んでハワイに行くつもりで
いろいろ準備を。

大阪は今のところ所得が低い家庭は私学の授業料が
実質無償、公立と同じ扱いになるのでおバカな公立へ
進学するよりはやる気がある私学へってことで。

よほどのことがなかったみたいで私立高校に合格でき
公立高校を受けないお嬢さんは学校を休んでハワイへ。

奥さんはお嬢さんと二人で行くつもりだったのですが
私も連れていってあげるってことでハワイへ。
旅費は奥さんが。奥さんはパートに行きだしたので
自分で稼いだお金は家計と関係なく使うってことらしいです。

DSC02595.jpg

で、奥さんが選んだのはJTB。
我が家は自分で航空券を買ってホテル予約っていうような
ことをする能力がないので旅行会社を利用してます。

参考までにこの4月から9月の関空出発のハワイ旅行の料金を。
私が見たパンフレットではヒルトンハワイアンビレッジ宿泊
部屋指定なし7日間並び席確約なしエコノミー席で最安で
145800円でした。
同じ内容で8月のお盆になると255800円と時期によって
10万も高くなります。

なかなか安い時期に行こうと思っても行けませんが
時期によってそれだけの差があるっていうことを
ハワイに行かれたことがなくて、これから行こうなんて
思ってる方がいらしたら参考に。

それと直接旅行会社に申し込まずにカード会社のツアーデスクを
通して申し込むと数%旅行代金が安くなったりします。

御訪問ありがとうございました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.14 18:14:47
コメント(0) | コメントを書く
[2016年冬ハワイ旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.