224871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.22
XML
カテゴリ:お土産、頂き物

山陽自動車道下り宮島SAで売っていたお土産ってことで。
去年の4月頃にお墓参りに行ったときに。


DSC05426_20160509214721f7d.jpg

オタフク、広島限定お好みソース。
「瀬戸内産藻塩」「広島産牡蠣エキス」など
広島を代表する原料を使用してより

広島風お好み焼に合う味に仕上げました。
ってことです。

DSC05425.jpg

カープお好みソース。
広島のこだわりのお好み焼屋でよく
使われていると有名なのがカープソース。


DSC05424_2016050921443391b.jpg

レンジでチンするだけでいいお好み焼きは
いろいろ種類がでてます。


DSC05422.jpg

乳団子。
水を一滴も使わず生乳をベースに餅粉・砂糖
水あめ・はちみつなどを混合した苦心作で

昭和九年に発売されたそうです。

DSC05420.jpg

この手のは各地にありますね。

DSC05417_201605092144199fc.jpg

これも各地で○○恋人ってでてますね。

DSC05415.jpg

焼きショコラかりんとう 。
焼チョコをかりんとう生地で包んだ
焼かりんとうでかりんとうにチョコを

組み合わせた新しい洋風和菓子です。

以上、こんなの売ってましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.22 17:35:23
コメント(0) | コメントを書く
[お土産、頂き物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.