224514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.05
XML
カテゴリ:お土産、頂き物

山陽自動車道宮島SAに売っていたお土産。
写真が残っていたので。これで最後かな。(^∇^)
いつものいように買ってませんが。

DSC05441.jpg

ポルボローネ。
サクッとして、ほろっと口の中で溶ける不思議な
食感の和三盆クッキー。
一口サイズで
アーモンドパウダーをまぶしています。

DSC05439.jpg

生地が鮮やかな抹茶色をしたもみじ饅頭です。

DSC05437.jpg


茶の環 抹茶バターケーキ 贅沢抹茶満月。
厳選した抹茶を使用したお茶屋ならではの

抹茶のバターケーキ。
鮮やかな緑色のケーキからは、抹茶の香りが
際立つしっとりとしたケーキです。

DSC05433.jpg

もみじパイ。
くるみ、かぼちゃの2種類のあんをパイ生地で

包み広島の県花・もみじをあしらっています。

DSC05432.jpg

スイートポテトもみじ。
スイートポテトのもみじまんじゅう版ってかんじ。

DSC05431.jpg

メープルまんじゅう。
メープルシュガーの入ったクリーミーな白あんを

口どけのよい生地でしっとりと包んだ
おまんじゅうです。

DSC05430.jpg

山陰の銘菓、大風呂敷。
ひと口大の甘みそ風味の"きなこ餅"

3個が和紙に包まれていて、名産の二十世紀梨で
作った特性の"みつ"をかけて食べる。外箱も
人の手で丁寧に包まれ、素朴でありながら

しっかりとした味わいのある銘菓です。

DSC05429.jpg

メープルバームクーヘン。
メープルシュガーを練り込み、一層一層丁寧に

焼き上げました。表面にはメープルの香る
グラサージュをコーティングしています。
ってことです。

DSC05427.jpg

メープルもみじチーズケーキ。
メープルシュガーたっぷりの風味豊かな
スフレチーズケーキです。


以上、買ってないけど~。(^-^)/
こんなのありましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.05 18:48:23
コメント(0) | コメントを書く
[お土産、頂き物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.