224063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.30
XML
まだ2016年のハワイ旅行のこと書いてます。
自分の行動記録も兼ねてたりするので。
2017年のハワイ旅行記はいつになることやら。

DSC08172.jpg

うちの奥さんはまだダイヤモンドヘッドに登ったことが
なかったのでやってきました。

DSC08176.jpg

ハワイ先住民は「マグロの額」という意味でハワイ語で
「レアヒ」(Lēʻahi)と呼んでいたんだとか。19世紀にイギリスの
水夫たちがこの山を登った時、火口付近の方解石の結晶を
ダイヤモンドと間違え「ダイヤモンドヘッド」と名付けたと
いわれるそうです。

DSC08180_2017072721470333c.jpg

標高は232m。片道、登山慣れした人なら30分くらいで
頂上にいけるかな。
私は途中2回くらい休憩しましたけどね。

DSC08194.jpg

日本のようにあっちこっちに自販機はないので
水は持っていったほうがいいです。

DSC08223.jpg

運動不足の軟弱な私はこれで最後にしようと登ってるときは
思うのですが、この景色を見てしまうとまた登ろうかなと
思っちゃうんですよね。

DSC08242.jpg

ハワイにはじめて行かれる方はここは
はずせないと思うので、登ってみてくださいね。

ご訪問ありがとうございました。

a62440-0.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.30 17:18:53
コメント(0) | コメントを書く
[2016年冬ハワイ旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.