224796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.20
XML
カテゴリ:広島県
広島の呉に行ったのは
いつものようにかなり前のこと。 (;^_^A アセアセ・・・ 

DSC08352.jpg

みえている潜水艦はてつのくじら館。
海上自衛隊の広報を目的とした施設です。
行ったときは時間がなかったので中には入ってません。

DSC08367.jpg

カレーを食べにやってきました。

DSC08365.jpg

呉海自カレーは、海上自衛隊・呉基地に
所属する艦艇等で食べられているカレーを
呉市内の飲食店で食べることができます。

各店は海上自衛隊の調理員から直接作り方を
教わって味を忠実に再現、さらに艦長から
「これはうちのカレーだ!」と
認定していただいた特別なカレーだとか。

DSC08357.jpg

すぐ席がいっぱいになりました。

DSC08359_20190703071352c57.jpg

士官の海軍カレーです。
牛タンがトッピングされてます。

DSC08361.jpg

護衛艦さみだれカレーです。
牛肉、豚肉、鶏肉の3種類のお肉が
使われます。
111_20190716200945436.png

呉でカレーを食べましたってことで。

無題yhjjjmm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.20 05:39:34
コメント(0) | コメントを書く
[広島県] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.