224790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.14
XML
カテゴリ:広島県
帝釈峡の神龍湖によってみたのは
山口からの帰り。いつものように
いつの話や~です。

DSC00088_20200425144445dfb.jpg

帝釈峡(たいしゃくきょう)は、中国山地に位置する
広島県北東部の庄原市及び神石郡神石高原町に
またがる、全長18キロメートルの峡谷。
国の名勝(1923年)に指定されており
比婆道後帝釈国定公園の主要景勝地。

DSC00072.jpg

神竜湖は春の新緑、秋の紅葉が
素晴らしい見応えで、秋になると
紅葉狩りの名所となるそうです。

DSC00064_2020042514443996c.jpg

帝釈峡はかつて雄橋や神竜湖遊覧船を
目当てに集まる観光客で賑わったそうです。

DSC00075.jpg

大手観光会社のバスツアーなども盛んであったが
1996年落石が頻発するために遊歩道を閉鎖したところ
旅行会社のツアー企画からも外され
2008年の遊覧船乗船者は35000人と
ピークだった1995年の半分以下に減少した
んだとか。

DSC00080.jpg

神龍湖は帝釈川がダムに塞き止められた為
できた人工の湖で、姿が龍に見えることから
名付けられたそうです。

DSC00060_2020042514443709b.jpg

神龍湖に行きましたってことで。

1無題rrrhh





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.14 00:00:21
コメント(0) | コメントを書く
[広島県] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.