114363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

化学物質過敏症・・発症から今日まで

化学物質過敏症・・発症から今日まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「ピリカレ」という洗剤があります。

分量を調節することで、体を洗うことをはじめ、

洗濯、食器洗い、歯磨きにも使える万能石鹸粉です。

しかも、水虫にも効くし、ピリカレで雑巾がけをすると

害虫が出てこなくなる。という物です

化学物質過敏症の人にも使っている人がいるとの事で

数年前、友人に進められ、少量をいただいて使ってみました。

が、私には刺激がキツイと思いました。

塩素系洗剤のような刺激でした。

だから、それっきり使っていませんでした。


アレルギーになってから、石鹸は無添加EM石鹸を愛用していたので

今年の夏は、お風呂場にゴキブリやガガンボなど

名前のわからない虫が発生してしまいましたショック

「無添加石鹸は人だけでなく、虫にもやさしい」と

思いつつ・・・

ゴキブリ退治はなかなかうまくいかず、

お風呂でゴキブリを見かける度に、「ギャー、ギャー」

大騒ぎしていました。


そこで、あのピリカレを使ってみることにしました。

お風呂の残り湯を抜く前に、小さじ1杯位のピリカレを

浴槽に入れ、かき混ぜて湯を抜くだけです。

3週間ぐらい続けると、ゴキブリや小さい虫を見かけなくなりました

ガガンボは今だに居ますが・・・

ピリカレの虫除け効果にびっくりですびっくり


ただ、ピリカレに塩素系洗剤のような刺激を感じるので

直接肌に付けるようなことはせず

もっぱら、掃除用に使用しています


《ピリカレは人体にやさしい万能石鹸と言う人もいますが

解明されていない部分もあります》













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月30日 21時01分06秒
コメント(6) | コメントを書く


フリーページ

カテゴリ

カレンダー

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

母、大丈夫かしら? ニコミナさん

気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
量子場的 女神発掘… ぴろこ☆女神さん
naturara life  + … なちゅららさん
竹田和平の一日一言 花咲爺0204さん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
meito1212@ Re:ピリカレ(10/30) quh4872さん メッセージありがとうござ…
quh4872@ ピリカレ あれ、個人的に怪しい商品と思っています…
meito1212@ Re:同じ同じ(01/08) クックロビンパタイヒさん メッセージあ…
クックロビンパタイヒ@ 同じ同じ 学校でもスーパーでも消毒三昧で、子ども…

ニューストピックス

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.