261326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let's Go Crazy!!

Let's Go Crazy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.22
XML


たぶん、知ってるでしょ LAZY

知らなくても知ってるでしょ
ドラゴンボールのチャラヘッチャラ歌ってる人

知らないと知らないでしょ
浜田真理の1stプロデューサーのドラマー

知らないと知りたくもないでしょ
ランダムスターって形のギター弾いてる人

大阪出身5人のロックバンドがアイドルバンドで
デビュー曲は「赤頭巾ちゃんご用心」
用心するくらいなら、でかけるかっ。


事務所のアイドル路線に嫌気がさして
突如、ロックバンドへと変貌する

そのころNHKの音楽番組で
マイケルシェンカーの「アームドアンドレディー」
とかやってたような気がする

そのすぐあと、「宇宙船地球号」リリース
コレは、かっこよかった

それまで日本のロックは、
それなりにあったんだけど、
華やかなかっこよさがなかったんだよね
この辺のアングラロックは、マスラオが詳しい


その後、LAZYは当然のように解散して、
ラウドネスというバンドが誕生し、
日本にジャパニーズメタルブームがやって来る

中学や高校でバンドは不良の第一歩的位置づけから
文化祭でライブが出来るようになったのも、
X-JAPANが東京ドームで出来たのも


LAZYがNHKでハードロックした時から始まった
プロが自分の曲やんないんだから、
当時は普通じゃない

鬱積してたモノが噴火して
全てが変わっていったような気がする


そんなLAZYのベストアルバムを聞いてみると
歌謡曲のセールスと自分たちのやりたい方向性のジレンマが見える
当時、本人たちはいやだったろうけど、
今聞くと、なんか結構いいかも♪

抑圧されたもの、鬱積したものがあふれ出る力があるよ

「感じてナイト」なんて、そんな代表曲かも




う~・・・誰かカラオケ行かない?




つきぬけるblue ( ・_<)┏ バキューン!    ~・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.22 21:18:25
[オヤジのロックンロール] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jackblue

jackblue

Freepage List

Favorite Blog

そんなものは New! kamita53さん

5月GW休業のお知… でら2007さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
記憶の記録 フライングシードさん
jeni-homepage jeni 2さん
アルバム売りさん o-kiyoさん
あっけらかんでいら… てぃばぁさん
和楽の日々。 pon3-helloさん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん

© Rakuten Group, Inc.