261444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let's Go Crazy!!

Let's Go Crazy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.28
XML


できればうまくやりたい
という欲は誰にでもあるものだけど、

結果だけに思考が固執して
考える方向がずれてしまい本質を忘れることがある

うまくいくコツは、結果的には
どんなものにもあると思うけど、
それは正しいことをした結果わかることであって
最初にコツさえわかれば、
うまくやれればいいというものでもない

受け売りが受け売りのままでは決して自分のものにならない
受け売りした人がそうするまでの同じ過程を
自分の思考がトレースして初めて
自分のものにすることができる
その工程をコツという

誰もやっていないことには、近道なんてないんだ


自分がやりたいことが、
どこかの誰かの為になるとすれば、
どこかの誰かの為にどうしたらもっとなれるのか?
どうしたら間違ってしまわないようにできるのか?

正しいことをやり続けることがうまくいくコツであるとおもう
それ以外にはないとおもう

今は気づいている人が少なくても
正しいことは、たとえ時間がかかっても理解する方向に進む

今、正しいとおもっていることは本当に正しいのか
常に一番疑うのは言っている自分だ
疑うからこそ、自信がもてる
疑うからこそ、微妙な変化も可能になる

細い針の上に乗せられただけの磁力を帯びた針
その状態が理想なんだけど、
今自分はそうなのか?疑うと寝られない


・・・・なんてことはない
そこまで繊細だったらいいのに・・・・




つきぬけるblue ( ・_<)┏ バキューン!    ~・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.28 07:39:20
[オヤジのロックンロール] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jackblue

jackblue

Freepage List

Favorite Blog

猫対策は・・ New! kamita53さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
記憶の記録 フライングシードさん
jeni-homepage jeni 2さん
アルバム売りさん o-kiyoさん
あっけらかんでいら… てぃばぁさん
和楽の日々。 pon3-helloさん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん
風太の渡り鳥日記 酔鯨 風太さん

© Rakuten Group, Inc.