261338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let's Go Crazy!!

Let's Go Crazy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.06
XML


昨日、「日本ひざまくら党」の

名前の響きに魅入られ

吸い込まれるように入党したjbです。( ̄ー ̄)



中三の娘が高校受験で、

今は3つ受けられるそうですが、

その一つ目に合格したと電話がありました。


都会の人はわからないでしょうけど、

田舎には、中学受験がないので、

生まれて初めての「The受験!」ってやつだったわけ


中間や期末ならいざ知らず、

入学試験は、落ちたら高校行けなくなるぞ。。

もし、風邪でも引いたら終わりだよ。。

と1年間言い続けて来ました。


もちろんおだててやらせる方法もあるんだけど、

中1から、その方法で大失敗してて

やさしさにもたれかかってしまうタイプのようです


僕の管理下になって1年

やさしくしてくれる味方がいない状況で

なだめけなしてすかして怒って

試験の度に、こんな成績だと将来どうなるか

夜中にコンコンと話したこと数度


しかし、現実は厳しく、

少しずつテスト順位はあがっているものの

付け焼き刃では、内申のアップまでいきわたりません


誰でも入れるような高校でも

受験は受験

落ちたら中卒になっちゃうぞ

新聞配達しかないな~という親父の攻撃に

ちいさなハートは、

プレッシャーで押しつぶされそうだったでしょう


ひどいようですが、

片親は、どうあがいても二人分は出来ませんから

やさしいより厳しいほうがいいです


そんなことに動揺するそぶりを見せず

新聞配達なんて、いやだ~と笑って話す

ホントはo(^o^)oドキドキしてるのに・・

受験前日でもそれくらいは出来るようになったようです


あとは、公立の受験

崩れそうならいつでも支えてやれるから

崩れないように叩いて鍛える

毎日していることが、

自分で自分の人生を決めているのだと

気づいて欲しい

プレッシャーを感じながらも

縮こまらない強さを身につけて欲しい


強く生きるなら、前を向け




今日もツイてる♪(^O^) 

突き抜けるblue バキュ~ん(^_-)┬- ~~~~~・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.06 19:53:18
[オヤジのロックンロール] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jackblue

jackblue

Freepage List

Favorite Blog

そんなものは New! kamita53さん

5月GW休業のお知… でら2007さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
記憶の記録 フライングシードさん
jeni-homepage jeni 2さん
アルバム売りさん o-kiyoさん
あっけらかんでいら… てぃばぁさん
和楽の日々。 pon3-helloさん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん

© Rakuten Group, Inc.