029427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり主婦の韓国生活

のんびり主婦の韓国生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

meko625

meko625

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.14
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:日常

韓国のとうもろこし
‘’チャルオクスス‘’

よく露店などでホカホカのとうもろこしがビニールに入って売られているのを見ますが
日本で食べていたとうもろこしと見た目が違う...

色も薄いし、黒いものもあって全体的に小ぶり
なんだかあまり美味しそうに見えない目雫

そう思っていたので今まで一度も食べた事が無かったのですが
つい先日ぷらっとドライブしに山の方へ行った時
旦那さんが小腹が空いたと
道端に出ていた露店でとうもろこしを購入


初めて買うので安いのか高いのかよく分からないけど
5000ウォンで8個入っていましたスマイル


やっぱり見た目はなんかあまりそそられないが
熱々ホカホカで匂いはとうもろこしの美味しそうな匂い黄ハート


という事で初実食!!


食感がモチモチ?コチコチ?として不思議目

最初はびっくりしたけど食べていくうちにこの食感がくせになる感じきらきら

味は甘みは弱めだけど素朴なとうもろこしの味


個人的には
すんごく美味しいという訳ではないが
これはこれで美味しいねオーケーという感想でした!!

韓国ではこのモチモチのとうもろこしの方が人気なのかな?

旦那さんも
「そういわれてみれば昔はよく黄色の柔らかいとうもろこし売ってたけど
最近はこの種類ばかり見かけるな~!でもこっちの方が美味しいグッド
との事でした目

確かに食感が面白いのでこの食感がやみつきになるのかもしれないですねぺろり黄ハート


でも私は日本で食べていた
まっ黄色でプリプリの甘ーいとうもろこしの方が好きだな~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.14 17:39:30
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.