3130520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月16日
XML
カテゴリ:妊娠・育児日記
今日はママ友さんとピザランチをしました。


…手作りできればかっこいいのだけど、今回はデリバリーの、みなさんお馴染みDominosで。

で、いつもは電話で注文するのだけど…持っていたクーポンの一枚に「これはネット注文では使えません」と、。つまりはそれ以外のクーポンはネット注文が出来る?!


と早速検索して探してみたら、あった!あった!!(コチラ黄ハート

かなり見やすくっていい感じのサイト。

ピックアップかデリバリーをまず選び、名前や住所などを入力。しかもデリバリーの際の注意みたいなのも入れられて…そう、うちは正面にインターホンもなければ、ノックしても家の中には聞こえない距離。(来られたことのある方はよ~く分かると思いますが。)なのでよく郵便屋さんにも逆居留守を使われたりほえー

なので今回はそこに張り切って「裏口に来てください」と書きました♪


そしてピザ選び。なんかゲーム感覚で楽しかったうっしっしピザの上にポインターをあわせると何がトッピングなのか一目瞭然。

クリックするとソース(BBQかトマト)を選べたり、生地を選べたり、また要らないトッピング、追加のトッピングを選べたり。

2枚目以降もおんなじように入力し…クーポンがある場合は番号を入力すれば勝手にその計算もしてくれ、何かおまけにつくものがあればそこに表示される仕組み。

そしてサイドメニューも選んだらお会計方法の選択。現金かカード。私は現金を選んだのだけど、そしたら「デリバリースタッフは20ドル以上のおつりを持ち合わせておりません。50ドルでのおつりが必要ですか/YES・NO」の質問まで。あぁ丁寧。


そうして最後、「今からのご注文で○時以降の配達が可能です」と出て、ずらっと15分おきに配達希望時間が出てくるのです。どうやら配達希望の2時間くらい前までに注文すればよさそうです。

ちゃんと注文番号が出てきて「お店に注文が届きました・・・・・・作っています」の表示もあり。


もちろん住所から一番近いお店に注文は届きます。



で、ちょっとどきどきしながら配達希望時間に。



・・・・・・あれ?来ないな??あと5分待ってこなかったら電話してみよう。



と思ってたら携帯に電話。

「探しても見つからないんです。C○○○ Rdですよね?」
とスタッフさんから。


どうやら違うRdにいた模様。うちのRd名もたしかにCから始まるのだけど、すぐ近くの別のCがつくRdで一生懸命うちを探していたらしい。なので訂正して待つこと3分。

「すいませんっ。」とピザが裏口に無事到着。


ま、別にちょこっとくらい遅れたってなんの支障もなかったし、冷めてたわけでもないし、ネットで注文して無事届いたので満足でした。


みんなでまたまた子供の話をしながらピザを食べ、またまたあっという間に時間は過ぎ…。


そして毎回思うことだけど、本当にママさんたちと会って話をするのってとても勉強になるし、刺激にもなるし、気分転換にもなるし。。。私にとってすごい有意義です☆

育児ノイローゼになってしまう人や育児放棄をしてしまう人などはこういった機会がない、あるいは交流が苦手みたいですよね…幸いにも私はたくさんのママさんたちに囲まれて、楽しく育児が出来ているので幸せだなぁって思ってます。

しばらくメルボルンのママさんたちとはお別れだけど、また帰ってきたら遊んでくださいねっ。(とうとう出発まで5日となりましたー雫








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月17日 18時21分51秒
コメント(5) | コメントを書く
[妊娠・育児日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.