3130640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年05月16日
XML
カテゴリ:妊娠・育児日記
あまりにバタバタしていて、ぼーっとしていたら、

さっき写真だけでこのブログをアップしてしまいました。

危ない、危ない。


いやぁやばいです。

金曜を皮切りに…イベント何本?!こんなスケジュール

普段は立てないので、めちゃくちゃおかしなことになって

ます、。一つずつこなしてくとはいえ、同時進行で色々

起こるのでどうなることやら?!



で、今朝はまず、今流行っているはしかの予防接種の

ための血液検査!はしか、日本だけじゃないですよ。

メルボルンでもすでに2桁の人数が感染してます。

死に至ることもあるんです。他のちょっと流行るもの

とは違って、マスクもだめ、今はワクチンのみ、だそう。



そんなわけでほんとは先週検査して、打つなら打って、

のはずだったのに、検査になかなか行けずで今朝やっと。

早めに行ったけど番号札8番。でもまぁ血液取るだけの

とこだし、一人5分と見て…と考えながらジョニー連れて

ぼーっとしておりました。


待合室もただAMが流れてるだけで、本も大人用の雑誌のみ。


私もぼーっとしてたので(ほんと今日はまじでぼーっと

しすぎ!!だってホームレスから夜中2時にメール来て

対応してましたんでねwww)おもちゃも本も持たずに来て

しまったのです。でもこんな待つとも思ってなかったし、。



けれど、私のカバンの中に救世主がっ!


かばんの中をちらっと見たジョニー、とあるものを発見。

私はそれが救世主になるなんて思っても見なかったの

だけど。




それは・・・




こちら!




rblog-20180516161455-02.jpg

rblog-20180516161455-03.jpg

お誕生日会の招待状。もちろん字は読めません。

けれどけれど…この黄色、そして猫ちゃん。



よくひよこ会で行く、プレイセンターのキャラクター。

ほぼ毎日「ねこちゃんの遊ぶとこ、いこー」って言って

るくらい大好きなとこ。で、毎日「ねこちゃんね、今日

お休みなんだって」「えー、なんでー?「なんでだろう

ねぇ」という会話があって、次に「じゃぁわにさんとこ

いこー」「わにさんもね、今日お休みなんだって」

(・・・・・・以下同文)


わにさんも、時々行くプレイセンターのキャラクター。

しっかり子供心掴んでますねっ。



それはさておき、そのねこちゃんを見つけたから大喜び。

「●●くんのお誕生日に来てね、って書いてあるよ」

「パーティ呼ばれたねー!」と言ったら喜んでこれを

離さない。無くすからバッグにいれとこ、と言ってもダメ。

ずーっと持ってます。しかも、しずかーに。


この方、こういう時にいいのは、場所見知りするので、

初めてのとこだとちょっと緊張して静かなのです。

それプラスねこちゃんの招待状。もう完璧です。


30分近い待ち時間もぐずることなく、待てました!

そして無事採血。なんだかたっぷり抜かれたな。

昔献血マニアだったので、血を抜くことは朝飯前なんだ

けども…。というわけではしかの抗体があるかどうかの

結果は、金曜日。って金曜、行く時間あるのか?!

っていうか、そこで打ってもらっても副作用でだるーく

なったりして、金曜仕事出来るのか?!その後のフェス

とか大丈夫なのか?!不安がよぎります…。




その後、ショッピングセンターでお得意の各駅停車。

rblog-20180516161455-00.jpg

rblog-20180516161455-01.jpg

やっぱりアサイチのとこで緊張していたようで、その緊張の

糸が切れたジョニーさん、もうぐずぐずでした…。なので

最速で用を済ませ、家に避難!!


帰ったらフルーツ食べたりのんびりして、落ち着きました。



ふぅ。チビ連れは色々大変ですわ。




あ、そうそう20日のジャパンフェスティバル。

『メルボルンな日記』見ました!でプレゼント差し上げ

ます!お待ちしてまーす♡


それから現金多めに持ってきてくださいね。素敵なお店、

いっぱいあります。が、Eftposあるところ、少ないです。

お店によっては、マーケットやフェスしか出店してないとこ

沢山あります。なので、この素敵なチャンスを見逃さない

ためにも、現金の用意は万端に。



さー、18日金曜のゲストもいよいよ明日日本出発。

「異業種交流会」で面白い話、みんなの知ってる桃太郎から

あれやこれやを学べるトーク、してもらいます!

そしてもちろんおいしー(私がこないだ母の日で行ったあの

レストランで)御膳付き。1ドリンクもついちゃう。


でもって、この異業種交流会の目的、様々な方と交流

しよう!ってことで、今回はなるべく全員の方とお話出来る

よう、工夫します。お席もまだ少しあります。気になる方は

こちらhmhpmel@hotmail.comまでご連絡下さいね。


18時半から開始、トークがあって、19時半くらいから会食。

お仕事の関係で、会食からの参加でも大丈夫です。




さーて、これから一気に色々やるぞー。

今日はいよいよやることリストに、時間も書いた!

時間通りにさくさくこなさなきゃ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月16日 20時26分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠・育児日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.