3130599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年05月22日
XML
カテゴリ:今日のいいこと♪
rblog-20180523001618-00.jpg

藤原ひろのぶさんの特別講演会でした。

すでに日曜も開催されていて、参加者さん達の感想、

いいことしかなく!一体どんな感じかなぁってちょっと

ドキドキしながら会場入り、セッティングしていたら。



すっと入って来た藤原さんは、物腰柔らかい方で、そして

イケメンでw⇐大事なとこ。

rblog-20180523001618-01.jpg

いくつもセミナーをオーガナイズしてきたけれど、藤原さん

は自己紹介は簡単に、すぐ本題に入ってくれたのがまず

よかった!テンポよく、想いや知識をどんどん伝えて

くれて。



最初のクイズにはみんなたじたじだったけど、その後は

もうこれでもかってくらいの情報量で。


日本のメディアの話、働き方、今発展途上国で起こって

いる事実、そしてフードロス。私が常々ここで書いたり、

人に話していることをかなりがっちり抑えてくれていて。


魚1キロ取るのに網でざざっととって、5キロの魚や生き

物が無駄になってること、オーストラリアの上の方では

私たちのこの日常を支えるために、沢山の子供たちが働いて

くれていること、私たちが今治さないといけない病気は

「無関心」であること。



こんなにも思考が同じ人っているんだなぁと途中じーんと

来ていたのでした。いやぁもうほんとに感動!

rblog-20180523001618-02.jpg

またすぐお呼びしたいくらいでしたが、スケジュールも

一杯だと思うので…半年後位(それでも結構すぐ)に、

お呼び出来たらなぁと思いました。

今回参加できなかった方で、ぜひぜひ、と言う方いたら

挙手をお願いします。




そんなこんなで怒涛の3日と1日が終了。

こっからしばらく引っ越し荷造りに入ります。が!!!

引っ越し3日後に落語会、というまたもや無謀なスケ

ジュール。・・・だって引っ越しが後から決まって、

その日しかなかったんですよー。あー。



落語会もまだまだやるべきことが。

でもでも、今日の藤原さんの講演会ほんとによかったから、

またがんばろっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月22日 23時57分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のいいこと♪] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.