3130492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年05月24日
XML
テーマ:4児のママ(321)
カテゴリ:海外生活
さてと…今日の振り返り日記(笑)


実は日記書こうって意識あんまりないんですよね。

ただ書くの(今の時代は打つ、ですが)が好きなので

毎日こうやって淡々と書き続けて、ちょっとブランクは

あったものの、かれこれ13年やってるわけです。



まぁその話は置いといて、今日は…忙しく予定を入れていた

わけではないのに、なんだか超タクシーになっていた私。



まず。

ジェイミーが朝から耳が痛いと言いまして。

えー、中耳炎かなぁ明日遠足なのにーと思いながら、とり

あえずGPをアプリで予約。取れたのはお昼時。


ジョニーのJPキッズが終わって間に合うなぁと思い…。



JPキッズではお当番でしたー。親がお当番だと子供もお当番

になって、前に出て挨拶します。

そして外遊びでもそれなりにお友達と遊べるようになり

ました。よかった、よかった。毎週会うとやっぱり顔覚える

のでしょうねー。

rblog-20180524215319-00.jpg

rblog-20180524215319-01.jpg

そうそう、JPキッズ、今はいっぱいでウェイティングに

なっています。で、そこそこ人数がいるようで、年内に

入れる方は少しみたい…。


なので!3歳になったら入りたいという人は、2才のうちに

お申込みしてくださいね。



そして…JPキッズが終わって、ジェイミーを学校中抜けで

GPに。この国ではよくあるんですよね、こういうの。


で、診てもらったら…なんと、耳垢が奥に固まってしまって

いてそれが外耳を圧迫して痛かったようで。

ごめんよ~、ジェイミー。おクスリの処方はなく、うちに

ある、耳垢を溶かす耳に直接入れる液体のお薬を寝る前に、

という指示で終了。そしてまた学校へ。朝は走り回ってまし

たよという先生の話もあったので、本人は少し痛がってた

けど「すごい痛くてやだったら、先生に言えば迎えに来る

からね」という言葉を残して退散。(え?ひどい親??で、

でも、体調不良でも、うつるものではない限り、意外と

学校とか行くと気分が紛れて治ったりしません???)



帰宅してジョニーとダッシュでランチ。ちょこちょこやる

ことやって1時間弱でまた出発。フジマートに野暮用・・・



と、家を出たら学校から電話、ジェイミーお迎えに来てくだ

さーいと。そうか、そうか、ダメだったか、と学校へ。


そしてフジマートへ。ジェイミーはその時はちょっと落ち着

いていて、。



それからダッシュで上二人の学校お迎えへ。

こ、今度はですね、これです。

rblog-20180524215319-02.jpg

ベッキーさん、学校の出張歯医者の時に虫歯でーすと紙

もらっちゃったのでやっと行ってきたのでした。

でも数か月経っちゃってるからもう一回検査やり直し。

そして治療のためのアポも取りなおし…。

チェックとクリーニングはやってもらえたからよかった

かな。でもこの診察室、口ゆすぐとこないの。歯医者で

ありえなくない?!

rblog-20180524215319-03.jpg

これは…先日メルボルン講演した藤原のぶひろさん的な、

ポスター。最近かっこいいと思ってコーラを飲みたがる

ボビーにと~ってもよいポスター。ちびにも、飴にはこんな

お砂糖入ってるんだよ、と視覚で訴えられるよい機会

でした。


rblog-20180524215319-04.jpg

これも同じとこで見つけた他のポスター。これもいい。

日本でもこういう座ってやる運動ってやってたけど、

介護予防、または座位が楽な人向けに、いいなぁって

思ったのでしたー。




猛ダッシュで次!空手!!



で、ちょっと薬局に寄ったりして帰ってきてからはごはん

作ったり(でも昨日の作り置きが大活躍で、ラクチン)、

お風呂入れたり、のルーティンをこなし。


隙あらば引っ越しの準備です。気づいたらね。あと1週間

くらいしかなくてですね。さっきぞっとしました(苦笑)

めっちゃモノ、出てます。普通に。

段ボールこそ、お友達がいっぱいくれたのだけど。



で、一番役に立つのは、この方!

rblog-20180524215319-06.jpg

結構頑張ってくれてます。

よく上二人は戦力だよねって言われるけど、文句も超一流。

いちいちバトルになるので、この方が一番平和。


rblog-20180524215319-05.jpg

そして口だけの方も…「今日は10箱詰めよ~!!」



結果ー



2箱。おーい。本気で毎日10箱くらい詰めないと終わらない

であろう雰囲気なんだけど…大丈夫かなー。




そんなわけで、今日も学校3往復、GPと歯医者に買い物、

あと習い事…超タクシーでした。この国でママがママ

タクシーと呼ばれる所以、分かりました??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月24日 21時32分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外生活] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.