3130368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月29日
XML
カテゴリ:生活日記


バス停で見つけた広告。

もうね、これ絶対日本だったら、めっちゃくちゃコメント出ると

思いません??女性がどうのこうのとか、裸さらして子供たちに

よくないだのなんだの。

絶対炎上!!!




最近SNSのことが問題になってるけど、まぁこういった件も含め

色々言う人ってね、何でも文句言いたいの。そういうアタマ。


でもって、たいていが噂や悪口も含めー



僻み!

恨み!

妬み!

憧れ!



この辺りに尽きます。



まぁあとは、おヒマ???



例えば、この広告に反応する人の心の裏には・・・

・こんな身体羨ましい!

・いい身体見せびらかして!

・ダイエット一生懸命してるのにこんな風にはなれない!

というような感じでしょうか?


とはいえ、このモデルさんを雲の上の上の人、くらいに思う人は

もう飛びぬけちゃってるからライバル心ゼロ。

むしろ素敵よねーで終わる。



例の花さんの件も、色々あって本当にかわいそうだったなと思う。

有名税というのも確かに一理あるけれど、それで少なからず反応

したり喜んだりして、テレビを見て盛り上がったりしていた人達も

恩恵は受けていたわけで。


それを何かあってから有名税だなんていうのは、ちょっとね。


かつ、彼女の行動、私はテラハ全く見てないけれど、きっとおヒマ

な方が羨ましいぜ!と思って、あーだこーだ、言ってたわけで。



これが羨ましいだの、むかつくほど恨んでたりしても、ヒマじゃな

かったら、対応できないわけですw



今、コロナで家にいたりおヒマな方は急増してるようだけど、こう

いう問題は昔からあった。



なかなかゼロにはできないようだけど、SNS上では削除出来ても、

ちゃんと証拠は残って、結構罪には問われるそうなので、やりまくってる

方、止めた方がよいですよ。



人を恨んだり、憎んだり、羨ましがってる暇があったら、その人に近づく

努力なり、超える行動でもしたらよいのでは?



たいていそういう文句ばかり言ってる方は、何もしてない。

人を叩いて自分が出来てないことの八つ当たりや、もやもやを解消

してるだけで。




モデルさんのようにきれいになりたくて努力してるけど、どうにも

ならないのよっ!

お金持ちになりたくて仕事がんばってるのにどうにもならない!!


って人もいるかもしれない。

でもさ、整形でもしない限りその顔は変えられない。

今すっごいメイクアップできる人がいるからその人に学ぶとか?

体形も、お金かけてエステ行く??



あるいはね、外見なんか越えてやる!ってくらい中身を磨いたら?

知識を増やしたら?



お仕事頑張ってるのにどうにもならない人は、やり方が間違ってる

のでは?しがない上司のせいにしてない?

たいていほんと言い訳が、伴う。



悪口や愚痴が出そうになった時、その裏にある自分の気持ちやほんとの

ところをじっと考えてみると、あ、これか、原因はってなって、人に

ぶつけてる自分がむなしくなりますよ。


でもって、SNSで叩いたり、わざわざ人の噂を隣りのママ友さんに

言ったりして自己防衛や、仲間作りしてる時間…それほど人生で無駄な

時間はないです。


もうね、そういうのぶった切って、自分のために、自分がよくなる方向に

ぜひ時間を1分でも費やしてください。



人の文句言ってる間に寿命来たら、悲しくないですか??







そんなことを思いつつ、今日はひっさびさの遠出。

今日は昔のように、学校の送迎も含めて150㎞走りました。








規制緩和でインスぺ出来るようになったので、ボスの指令で

行ってまいりましたー。15年前住んでたエリアを通過して。



いやー、ほんと変わってた。

当時350Kくらいで買えてたとこが、今や720Kもあったり!



すごいです、ほんと。

その頃は、牛や馬がのーんびりいたエリアだったけどねぇ。





帰りは、西野亮廣の超ためになる話をYouTubeで聴きながら。

前は音楽聴いてた運転時間も、コロナ前くらいから、ためになる

話を聴きながら。そしたら同じ30分が1時間分の価値に!?




あー、今日もよく働きました!

21時からのWebセミナーは冒頭、しゃちょー主導のZoomにエラーが

起きて2回もリンクを送り直し。


でもって途中私のWi-Fiが切れるというハプニングも。

でねでね、もうこれ、オーストラリアあるある?いやむしろ嫌がらせ

レベルだけど(笑)私がセミナーで話し始めて落ちたのが21:10。

21:10にプロバイダーからメールが来て「NBN調整のため、ネット

が不安定になり使えなくなる現象が起こる可能性があります。

ご迷惑をおかけして云々・・・」って!!!!

も、もっと早く教えて…。



実は昨日からこの工事みたいなことやっていて、昨日は逆に何も影響

はなくて、なーんだ、大丈夫じゃんなんて思ってたのに、今日は

だめだめ。で、早朝にも、先の↑メールが来ていたのだけど…



なので、一緒にセミナーをやってくれてる人に、落ちたら繋いで

くださーいと予告しておいてよかった。いやー、焦って顔は火照るし

大変でした…。



また来週もがんばろっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月29日 22時28分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[生活日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.