3130791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年07月07日
XML
カテゴリ:メルボルン


さて、メルボルン。

今日午後3時過ぎに、州首相の発表がありました。

通常よりも始まるのが遅れていて、直前まで緊急会議を

していたから、いろんな憶測が飛び交っていたようです。



結果!!!!!!




ご存知の方も多いですが、はい、メルボルン、広範囲

でロックダウン、再びです。


詳細は、こちら。



わが家も今回はばっちり入っております。


というわけで、1か月ほど前に緩和になりましたが、

1か月ほどで、再び、ひきこもり生活でございます。




この手の発表が出ると、わ~っと色々な解釈や、誤訳が

出てそれぞれがわたわたしてしまうのですが、基本、家に

いればいい、ということですね。




今回も買い物や通院、運動、介護での外出はOK。



もう一度言います。



買い物はOK。



全く出ちゃいけないわけではないです。

最低限の行動、外出で。


というわけなのです。





が……




が……





夕方、サッカーレッスンの帰りに通ったら、これ。



香港スーパーマーケット。

店内ソーシャルディスタンスのためだろうけども、外

まで行列。ロックダウンのニュースを受けて、慌てて

買いに走る人たち。



これで並んでうつったら、元も子もないよね、感染拡大

防止のロックダウンなのに。




って、前に書いたのと矛盾してるようですが(コロナを

風邪と思っている人と、そうじゃないと思っている人は

もう今の時点では分かり合えない)、でも二度目のロック

ダウンになってしまった以上、いよいよこの6週間だけは

風邪と思っている方も、ちょっと覚悟を決めて家で静かに

過ごして頂きたいなと思う所存でございます。




マスクも、ですね。


ラジオでも、どこぞやの専門家さんが任意です、と言い

つつも、使い捨てマスクは一度ですぐ捨てること、布マスク

を作りまくってる方もいますが、外は防水、顎や鼻まで

すっぽり覆い隠すものでこまめに洗えるものでないと意味が

ない、など語っていました。

そうでないものを売っている方は、不良品を売っているのと

同じですのでご注意を、とかなんとか。




そして学校。

こちらは前回のもろもろを受けてでしょうね…。

VCEの該当学年(Y12、11、10の一部)そして特殊学校の

生徒さんは来週から開始。

でもってそれ以外は冬休みが1週間延長になりました。



つまりはその1週間でもしかして先生方はオンラインの

準備?!って感じもしなくはないですが、オンラインに

します、の発表はまだされてません。今の時点では。



が!学校によっては、オンラインになります的なメールを

すでに保護者に送っているところもあって、どうなる

ことやら。



わが家的には、一人を除いてオンライン嫌だ派。

さぁ、このお一方は誰でしょう?(笑)



子供もストレス溜まるだろうなぁと思って、条件下で

毎日ゲームをしてもいいということにしました。

もちろんその条件の中には、勉強はもちろんのこと、

お手伝いたくさん!これで母もラクチンだぜ!


・掃除機

・洗濯畳み(テレビ見る時、ゲームを見てる時必須!)

・お皿の片付け

・自分のベッドメイキング

・お風呂掃除

などなど。鬼母ですよっ。母だって休みたいわっwww


そう、これも時短技です。せっかくそこに子供がいるの

ですから、一緒に協力してもらわないとー!

母はお手伝いさんではない!と毎日のように言っており

ます。給料くれるなら別だけど?!



というわけで、明日深夜からのロックダウン、工夫して

有意義に、そして安全に過ごしていこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月07日 21時17分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[メルボルン] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.