3130384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年08月12日
XML
カテゴリ:生活日記
はい、今日も9時からオンライン授業でございます。

9時ちょうどからジョニーのクラスがオンラインで

セッション。


その後は指示された課題をコツコツこなします。

ジョニーの課題の中の動画で、なにやら楽しいのが

あったようでなぜか小2も加わり、楽しそうにやって

おりました。





そしてこの服装の違い・・・・・・。






今日のお散歩コースで。オーストラリアの花です。

圧倒的な存在感!これの花束も時々見かけます。

プロテア・ネリイフォリアとかいうらしい・・・。



そしてこちらはわれらがサクラ。と思いきや、

モモでした。調べたら…ミロバランスモモ、ミロの

宣伝か!って感じの名前。






今夜は、ドライカレーの予定だったんですよ!

いつものようにクックパッドで色々見て。

それなりにレシピに沿って作っていたんですけどね、

あれやこれや、入れてしまえ~&辛いのいや、という

人たちの要望によりカレー粉を少なめにしたら、これ。



もやしの元、緑豆も入れて、コーンまで入れちゃった

もんだからもう味見したらメキシカン!!!!


子供たちは、メキシカンで全然おっけーと言ってくれた

ので、まぁ我が家のいつもの「名前のない料理」が

今夜も登場したのでした。


そんなわけで今日のこのなんだかわからないモノは

・ひき肉 300g

・玉ねぎ 2個

・人参 2本

・緑豆 半カップ

・コーン 小缶1つ

・コンソメ 2個

・ケチャップ、醤油、塩コショウ 少々

とごはんです。一人当たり1.70ドル位です。


なんだかんだで激安料理ばっかり作っているロック

ダウン生活ステージ410日目くらい?(もういつからか

忘れた)、買い物無し生活11日目のレポートでしたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月12日 21時20分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.