3130308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年03月12日
XML
テーマ:4児のママ(321)
カテゴリ:海外生活
今日は秋晴れ??

でも…気温的には真夏!30度。



そんな中、運動会をやりましたー。

水曜はジョニー、木曜はジェイミー、そして本日高学年、

乱れ髪さんにとっては今年で最後の運動会だったのでした。



乱れ髪さん、玉入れのかごに手が届く(笑)でかいですw



綱引き、せんべい食い競争、大玉ころがし、リレーなど

日本の運動会の種目、やりましたー。


他のオーストラリアの学校はあまりやらないんです。

けど、うちの学校はバイリンガルでに日本語英語なので

こういう日本の文化、行事などが多いんですよねー。

運動会自体は1時間くらいで終わり、。

一度帰ってお昼を食べ、あまりの暑さにパワーナップをし、

そして本日最後のイベントへ…


カラーラン!

ほんとは去年やるはずだったイベント。ロックダウンで

できなくなって、今年いよいよ、なのでした。



汚れてもよい服(基本白~)という指示の下、炎天下の中

運動場に座って、プレップさんから順番に、トラックを4分

の3くらい走ったところで、先生たちが色の付いた粉を

噴射!!!汚しちゃいけない!生活をしてる子供たちは

ちょいビビりつつも、楽しんでましたねー。



みんな粉にまみれてきれいに染まり、無事そのまま車に

乗って帰路へー。きっと準備万端なパパママさんは着替え

なりタオルなりを持って行ってたんでしょうけども。



私はウェットティッシュのみで、もうわたわたしながら

車に3匹乗せました~。

一応落ちる、とは言われてるのですが、粉の付いた材質に

よっては少し残る、と…車はあかん~!!と思い、落とせる

だけ落として車に乗せたのでした。あー疲れた。



子供たちの感想は色々(苦笑)

確かに親も疲れたわー。見てる分にはラクだったんだけど、

その後がたいへーん。そのままで、家の中にも入ってくれる

なー!って騒いでパンツ一丁にして、ちょっと待ってーと

急いでお風呂を入れて、こっそり歩いてお風呂場行って!

ともうばったばた。


そして、同時に洗濯もの。あー。朝洗濯したのになー。

と思いつつ、まぁ二回目、回しましたよー。




話変わりますけどね&前にも書いたけれど…



町で見かけました。日本仕様ではないと思うけど、BOSSを

ここで見るのは嬉しいですね!




マーケットにも秋が。



ジェイミーが栗好きなので買ってみました。

いきなり食べようとしてたし!



今シーズン初なので…試しに何にしようかな。







ここは、ビクトリアマーケットの大好きなビール屋さん。

ツレがのんべぇだと立ち寄ります(笑)



今日も暑かったので早くから飲み始めましたが、何か?w

あ、明日は県人会だ~♬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月12日 22時02分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外生活] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.