1578775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

merci cafe

merci cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

はじめまして、Rieです。

2013年に家を建て、大好きなインテリアを楽しみながら暮らしています。
家族は夫、子供3人。

好きなもの・・・
北欧雑貨、無印良品、家、ファッション、料理など。

シンプルな住まい、丁寧な暮らしに憧れるワーキングマザーです。





メッセージは、コメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお願いします。

mail: melci.cafe◆gmail.com

◆を@に変えて送信してください。






















 ↓ お気に入り情報!!

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品(MUJI)情報



トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*










 ↓ お買い物情報!!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング







PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

2015.12.26
XML
カテゴリ:LIFE

クリスマスも終わってしまいましたねー(*^^)

今日、名残惜しくツリーを片づけました(ノД`)・゜・。

また来年~♬

 

 

そして今年もラストスパート!

大掃除と年賀状、お正月準備もしなくちゃ・・・(;´∀`)

一度にできるタイプではないので、一日、ひとつづつ、片づけていこうと思います(*´з`)

 

DSC_4874.jpg

クリスマスツリーを早々と片付けた後、大掃除ってほどではないのですが、

いつもより少し念入りに、掃除をしました(^^♪

 

DSC_4882.jpg

いつも大活躍のレデッカーのはたきでほこりを落としてから

 

DSC_4879.jpg

クロスで水拭き

 

DSC_4877.jpg

マーチソンヒュームをシュッとして

ソファーのお手入れ

 

 

DSC_4884.jpg

ドアノブもクロスで磨き

 

DSC_4889.jpg

ガラスも拭きました。

 

このクロス、本当に万能で

ガスコンロも水拭きでピカピカに♩

 

ガラスも、洗剤を付けなくてもカラ拭きで十分きれいになります^^

過去記事→万能クロスについて☆ 

 

DSC_4893.jpg

この前の感謝祭で買った高圧洗浄機!早く使いたい♩

門扉周りや車の洗車、窓、網戸をキレイに洗い流したいです(*‘∀‘)

過去記事→楽天感謝祭で買ったモノ☆

 

 

大掃除をやっと!始めたのも

明日、20年以上もの旧友たちが来てくれて

忘年会を開くことになっています^^

当時から年に2、3回は飲み会をしていたのですが、

ここ最近では、みんなそれぞれ忙しくなり

仕事の転勤や引っ越しで地元を離れる友達も多々。

年に一回くらいしか集まれなくなりました。

我が家ができた時から、ここで忘年会を開くこととなり、

明日で3回目になります。

 

それぞれ家族が増えたので、

旦那さん、奥さん、お子さんを連れての忘年会(^^♪

飲み物は準備してきてもらい、料理は私が担当します。

 

準備も片づけも一日がかりで、肉体的にも大変ですが(;´∀`)

みんなに会えて、みんなが楽しんでいるのを見てるだけで

とても嬉しい気分になれるのです(^^♪

 

 

DSC_4899.jpg

実家からもらってきた南天の実♬

とりあえず花瓶に生けただけなので、モサモサですが・・・(;´∀`)

 

 

DSC_4910.jpg

和室は子供スペースにします^^

ちびっこたちのために、少しばかりのおもちゃを準備♬

 

DSC_4914.jpg

ちびっこが大好きなボールハウスもつくります^^

 

DSC_4916.jpg

戦車とヘリのラジコンも(^^♪

これは、昨年と一昨年の、息子がサンタさんにお願いしたクリスマスプレゼント!

鉄砲のおもちゃも、男の子って大好きなんですよね~~

 

DSC_4917.jpg

そしてそして、最近、すっかり有名になった?!納豆の妖精「ねば~る君」!!

うちの県の、非公認キャラクターです( *´艸`)

みなさん、ご存じですか??

 

過去記事→和室について☆ 

 

 

DSC_4858.jpg

来客があるときは、最低限トイレだけは念入りに清掃します(*‘∀‘)

 

DSC_4842.jpg

いつもは洗面所に置いてあるイソップのハンドソープをトイレに^^

とーってもいい香りでお気に入り♡

 

DSC_4845.jpg

大き目のゴミ箱を置いて

 

DSC_4846.jpg

エチケットスプレーも♬

我が家のトイレはリビングから近いので、香りには気を使います(^^;

 

DSC_4855.jpg

 

そして、いつも掃除に活躍してくれている歯みがき粉♬

みなさん、トイレのしつこい汚れ、気になったことありませんか??

我が家のトイレ、一流・二流でもない三流メーカーのトイレを選んで付けてしまったので、

何だか汚れが落ちにくいような気がします・・・(;´∀`)

DSC_4861.jpg

トイレットペーパーに、歯みがき粉を5ミリくらい付けて、

気になるトコロにクルクルっと付けて磨きます♩

あっという間に白く、綺麗になります!!

ホワイトニング効果があるみたいに(*'▽')

フッ素入りだと、研磨剤の働きで汚れが落ちているようです。

そのほか、ガスコンロを磨いたり、子供のうわばきを洗う時にも使ったりしています^^

中性洗剤で落ちない時は、とりあえず歯みがき粉を使ってみる!!

予想外に、綺麗になります(^^)/

 

DSC_4863.jpg

最後に、ペーパーナプキンとくず入れを置いて、トイレ掃除は完了!!

 

DSC_4838.jpg

過去記事→トイレについて☆

 

次の大掃除箇所は・・・

できれば避けて通りたい、ガスレンジの換気扇周りです。。。(ToT)

 

 

↓ 皆さんのアイディアを見るのも楽しみ^^♪

 

トラコミュみんなのWeb内覧会

 

トラコミュ新築一戸建て

 

トラコミュ家づくりを楽しもう!

 

トラコミュいえづくりのこだわり

 

トラコミュ大掃除、始めましたか~?

 


トラコミュ年末年始の準備&暮らし

 


トラコミュ楽しい冬

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m

 

お手数ですが、ポチッと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです!!

 

 

 

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.27 01:07:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.