1577770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

merci cafe

merci cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

はじめまして、Rieです。

2013年に家を建て、大好きなインテリアを楽しみながら暮らしています。
家族は夫、子供3人。

好きなもの・・・
北欧雑貨、無印良品、家、ファッション、料理など。

シンプルな住まい、丁寧な暮らしに憧れるワーキングマザーです。





メッセージは、コメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお願いします。

mail: melci.cafe◆gmail.com

◆を@に変えて送信してください。






















 ↓ お気に入り情報!!

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品(MUJI)情報



トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*










 ↓ お買い物情報!!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング







PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

2016.02.14
XML
カテゴリ:キッチン

今日の陽気はなんだったのでしょう~(*'▽')

 

こちら関東は、ものすごーく生ぬるい空気…

 

暑いくらいの気温でした!

 

セーターで外出した私はもう汗でベトベト。。。(;´∀`)

 

明日以降、また寒波がやってくるとか!!

 

信じられません。。。最低気温も氷点下なんて。。。

 

皆さま、体調管理にはどうぞお気を付けください!!

 

 

 

 

 

今日は、子供会行事で、朝から夕方まで楽しんできました(*^^)

 

午前中はボーリング、お昼は超!高級すき焼き弁当♡

 

このすき焼き、こちらでは有名なお肉(常陸牛)を使っておりまして。。。

 

 

お値段、なんと3,000円!!

 

お弁当なのに!(+_+)! なぜそんな高いの~~~

 

 

 

hitachi_sukiyaki.jpg 

(画像お借りしました)温泉卵とたれが美味でした~

 

 

このお弁当、先月までは2,500円だっだんです。。。

 

牛肉価格の高騰?!で、2月から3,000円に値上がりしたのです~~~

 

 

うちの子供会、貧乏なんですが、

 

今年は廃品回収を頑張ったのと、あまり活動ができなかったこともあり

 

今年度最後のお楽しみ会は奮発してしまいましたーーー(*'▽')

 

大人は別料金500円払いましたが…(*´ω`) 会長さんありがとう♩

 

 

 

すき焼き弁当、とっても美味しかったです♡

 

こんなすき焼き今までも食べたことないし、

 

これから先も食べられないと思うので、

 

とってもいい思い出になりました!

 

ママさんたちとも思う存分おしゃべりして

 

気分爽快!(^^)!

 

ストレス発散できたー^^

 

今日のブログ、出だしから少々はじけておりますが、

お許しください。。。(^^;

 

 

 

 

* * * 

 

 

 

今日はバレンタインデー♡でしたね♩

 

 

先日書いた息子のバレンタインの話の続きですが…

◆【WEB内覧会】お気に入りの階段*簡単!バレンタイン友チョコ*マラソンでポチったもの^^    

 

昨年、一昨年とチョコを自宅に届けてくれた同級生のKちゃん☆

 

今年はクラスが分かれちゃったからどうかな~、来ないだろうな~と

 

母として確信していたのですが、

 

なんと、今日の夕方、来てくれたんです(ToT)/

 

こんな大事な時に限っていない息子。。。(-""-)

 

子供会行事が終わり、また遊びに出掛けてしまっている時に…

 

せっかく来てくれたのにーー!

 

↑女心としては切ないですよね~本人がいないと。。 

 

息子が帰ってきて、「明日、会ったらちゃんとお礼言うんだよ!!」

 

と来てくれたことを伝えたら、息子、下を向きながら

 

「おう、おう」しか言わないし。。。

 

普段は悪ガキでうるさいくせに、

 

女子に対してはとっても硬派な息子。←親バカですが、こんな息子が大好き♩

 

とても楽しい一日でした(*^^*)

 

 

バレンタイン夜ごはんも作ったので、

また今度アップできたらと思います!

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

さて、最近のキッチン。

 

 

 

トラコミュ白いインテリアが好きな人集合!



↑白いインテリア、大好きです♡

みなさん、素敵!

 

 

 

DSC_6738.jpg

 

 

 

 

新入りアイテムが仲間入りしました^^

 

 

 

 

DSC_6753.jpg

 

 

 

東屋のチーズボードです!

 

 

 

チーズボード(大)

色みをリクエストできました!





小サイズもあります



大きいサイズもいいな♩

 

 

 

DSC_6999.jpg

 

 

早速使っています^^

 

 

 

トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨



トラコミュキッチン雑貨

 

 

 

 

 

DSC_6755.jpg

 

 

 

menuのボトルグラインダーです。

 

 

昨年買いましたが、やっとキッチンに出せた^^

でも、まだ中身は入っていません。。。

コショウとソルト買ってこなくっちゃ。





トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪





 

 

定番のガスレンジの脇に置いてみましたが、

 

やっぱり油はねが気になるので、

 

違う置き場所を考えたいと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

そして、我が家のよく使うキッチンツールは、

 

 

↓こちらと

 

 

DSC_6758.jpg

 

 

 

↓こちらです^^

 

 

 

DSC_6757.jpg

 

 

 

おたまとかフライ返しは近くに置いておくのが好きなので、

 

換気扇フードのところに引っ掛けているのですが、

 

以前はS字フックをかけていましたが、

 

おたまなど取る際に、S字フックも一緒に取れてしまうのが

 

プチストレスで。。。

 

 

 

現在は磁石付きのフックを付けています♩

 



シンプルだから、我が家のいたるところで活躍中♩

 

 

 

DSC_6763.jpg

 

 

磁石が強いので、引っ張っても取れません!

 

片手で取れます^^

 

 

 

 

 

DSC_6762.jpg

 

 

↑レデッカーのブラシは、シンク洗いとして使っています^^

 

 

 

 

 

 

DSC_6798.jpg

 

 

イスにも、物置きにも、脚立としても、

色々使えるスツール!

 

 





脚は3本、4本とありますが、

子供も座るので、安定性がある4本を選びました♩

 

 

 

 

チーズボードとグラインダー

どこに置いたらベストか

研究したいと思います^^

 

 

デザインが素敵なので、見せる収納として置きたいな^^

 

 

 

 

DSC_6769.jpg

 

 

 

キッチンについての過去記事です→

 

◆【WEB内覧会】今日のキッチン&ダイニングの使い勝手アレコレ^^


◆2年半のモヤモヤがすっきり!セリアのアイテムで解決^^


絶対にほしい!!◆おしゃれなアルファベットポスターとHAYコーヒーテーブル◆ today's KITCHEN

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

トラコミュWEB内覧会*キッチン



トラコミュシンプルな道具たち



トラコミュ暮らしをつくるインテリア*






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m

 

お手数ですが、ポチッと応援クリックしていただけると、とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.15 01:37:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.