1577807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

merci cafe

merci cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

はじめまして、Rieです。

2013年に家を建て、大好きなインテリアを楽しみながら暮らしています。
家族は夫、子供3人。

好きなもの・・・
北欧雑貨、無印良品、家、ファッション、料理など。

シンプルな住まい、丁寧な暮らしに憧れるワーキングマザーです。





メッセージは、コメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお願いします。

mail: melci.cafe◆gmail.com

◆を@に変えて送信してください。






















 ↓ お気に入り情報!!

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品(MUJI)情報



トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*










 ↓ お買い物情報!!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング







PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

2016.03.13
XML
カテゴリ:無印良品


卒業シーズンになりましたね。


高校、中学校は卒業式が終わり、残るは小学校。


我が子が通う小学校でも毎日、卒業式の予行練習が行われています♩


5年生の長男は、卒業生に対するメッセージを読む出番があるようで


毎日練習しています^^


ですが…長男風邪をひきまして、今日からダウン。


私→次女→長男にうつってしまったようです。


今回の風邪は、「たん」がひどく出て、咳も出てだるい症状でした。


今週一杯で実質終わりなので、なんとか頑張ってほしいです!





昨日はお昼過ぎまでサッカーの試合の当番でした。



DSC_8519.jpg


鼻水をすすりながらも頑張った長男。


↑このあと実はシュートが入ったという写真(;´∀`)


超ゴロで2点を貢献しました。


そして夕方からは次女のプールの当番でした。


次女はタイムは遅いながらも「来年度もやりたい!」と意気込んでいます。


仲良しのお友達がいるからですが。。。


なるべく子供たちの「やりたい!」を尊重してあげたいと思っています^^








そして今日は自治会の総会でした。


今年は班長だったので、回覧板を回したり、役員会に出席したり。。。


今日で引継ぎをしたので、ようやく肩の荷がおりました!!


ほっとした~~~^^




同じ自治会のおばちゃんからよく頂く手作り餃子。


DSC_8545.jpg


皮がもっちりとしていて、中身はジューシー♡


初めて頂いたとき、もう美味しくてまた食べたいから


「どこのお店で買われたのですか?」


としつこく聞いたら。。なんとおばちゃんの手作りでした!


10年前までご主人とお店を出していたというからビックリ。


この前頂いた、にら玉ベーコンも絶品!


「美味しい、美味しい言ってくれるから、また作っちゃったよ!」


と言って嬉しそうに持ってきてくれました。


こんな美味しい手作り料理を頂けるなんて、ありがたいです。


感謝、感謝しています。。。^^







私、とても食いしん坊なので、毎食よく食べます!


特にこの冬はたくさん蓄えたので。。。笑


気付けば洋服のウエストがパンパンに!




最近、職場で他の部署の子がワンダーコアを持ってきていて!


これです!

腹筋の器械ですが、倒れるときに力を入れて倒れるタイプです。

座面も回転して、腹筋だけでなくストレッチにも効果があるそうです。



お友達のママが持っているのは座椅子タイプ!



うちの職場は、メタボな社員が多くなってきて


運動、筋トレ、ストレッチを推奨しているのです(;´∀`)


その後、デスクのイスにバランスディスクを置いている人が増えて!


これで痩せるのかな~??

体幹を鍛えるのも流行りだしました!


体幹運動は、体の軸をまっすぐにすることで


内臓にもいいし姿勢もよくなりシェイプアップにもつながるそう!



職場の先輩に


「うちにも全然使っていないバランスボールがあるんですよね~


大きいからじゃまで、置き場所に困っているんですよ~」と言ったら


「うちもだよ~10年以上前から納戸に眠っているよ!」という方が結構いらっしゃって!



DSC_7277.jpg


長男の部屋にある我が家のバランスボールです(;´∀`)


2年前に夫が買ってきたのに全然使ってなくて!


大きくてじゃまだからずっと長男の部屋に置きっぱなしでした。。。


でも、長男は運動大好き人間なので!


これにちょこんと乗って、足も付かずにバランスをとりながら


DS(ゲーム)とかやっているのですよ!



65センチです



「職場に持ってきてイス代わりにしたら~!」というので


先週、先輩と一緒に職場に持ってきてしまいました!


そしたら周りの方々も自宅から持って来たり


わざわざ買ったりして!


いつの間にか、同じフロアーのイスは


バランスディスクかバランスボールで埋め尽くされました(;´∀`)


皆さん65センチが多いです、背の高い方は75センチを使っています!


アットホームな職場なので助かります。。。


試して1週間経ちますが


姿勢がよくなりました!ボールに座っていると足も組めないし


ダラーんとした姿勢も取りずらいですしね^^


最初は床にしっかり足をついて座っていましたが


なんと1週間で1分以上、足をつけないで座れるように!


これ、体幹を鍛えるみたいですが、腹筋にも効きます!


今後も続けていく予定なので!


1ケ月後はどうなっているかな~


ウエストにくびれができることを期待して 笑


成果がみられたら!また報告します^^







* * * * * * * * * *






待っていましたよ~無印良品週間♡


今回は4月4日までと長い期間なので!


来週あたり店舗に行ってこようと思っています^^


今回は、我が家の収納を見直ししたいと思っています♩




まずキッチンの引き出し。



DSC_7720.jpg


シンク下の引き出しですが



食器洗い洗剤やスポンジ、ごみ袋、キッチンペーパー、米びつ(ピンクふた10キロ用)


ほんと乱雑で適当な収納でお恥ずかしいですが、やる気アップのため公開させていただきます。。。(ToT)



DSCN4678.jpg


こちらの収納は、ブロガーさんがよく使われているファイルボックスで


収納したいと思います^^



4547315556366_180.jpg

4548076475972_180.jpg




次にダイニング収納。


子供たち専用の収納です。


文房具や子供たちの本、おもちゃなどが収納されています。



DSCN4820.jpg


超、超!きたないのでここは白黒で勘弁してください。。。(;´∀`)



先日無印に行ったとき買ったケースを追加したいと思います^^


DSCN4508.jpg


DSCN4513.jpg








そしてリビング収納です。


夫の私物やサッカー用品、プール用品、救急用具、リビングで使うおもちゃが収納されています。



DSCN4504.jpg



4548076354413_180.jpg

4548718428861_180.jpg

4934761154909_180.jpg

4548076563525_180.jpg

救急箱なんてあるのですね!1000円です。








キッチンの食器棚の上段にはかごを置いて、取り出しやすくしたいと思います♩


DSCN4840.jpg



4945247027938_180.jpg

4548718967650_180.jpg

4547315919840_180.jpg





キッチン脇にあるカウンターの引き出し。

1段目は文房具類。

2段目は3人の子供たちの学校からのプリント類。

3段目は私の私物(バック、カメラなど)。


DSCN4058.jpg


3段目の収納をかごやファイルを使って見直ししたいと思います^^




4945247381238_180.jpg






まだまだ見直ししたい収納箇所はたくさんありますが


少しずつ見直しできたらと思っています!!







アクリル収納、2点以上お買い上げで15%オフ!


ずっと前から欲しかったので、この機会に買いたいと思います^^






4945247380989_180.jpg

4945247266870_180.jpg

4945247266887_180.jpg





その他欲しいもの。

4549337192201_180.jpg

4547315007882_180.jpg









愛用中の無印いろいろ。。。♡


DSCN3978.jpg


DSC_4951.jpg


DSC_5014.jpg


DSC_5018.jpg


DSC_4972.jpg


DSC_4982.jpg


DSC_4958.jpg


DSCN4067.jpg




昨年買って良かったマイベスト無印については、こちらの記事に詳しく書いています!→

◆無印良品のマイベストアイテム2015!!*・・・







店舗に行く前は必ずチェックしています!→

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -















最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m

 

お手数ですが、ポチッと応援クリック↓いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.14 02:01:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.