068028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元気のもとは朝のパンから~PWSの息子の日常

元気のもとは朝のパンから~PWSの息子の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Creamyぱん

Creamyぱん

カレンダー

お気に入りブログ

NICOちん*ター… NICOちんさん
sunny days* fig*さん
ブヒブヒぽっちゃり… ブヒブヒぽっちゃりさん

コメント新着

Creamyぱん@ Re[1]:入学しました(04/13) NICOちんさん でも今学校での一番好…
NICOちん@ Re:入学しました(04/13) ミルク200ccは多いのか。 知らなかったよ…
Creamyぱん@ Re[1]:メイちゃま(03/11) NICOちんさん カブトはちょこっと見…
NICOちん@ Re:メイちゃま(03/11) 水嶋ヒロ好きなら 是非とも仮面ライダー…
Creamyぱん@ Re[1]:兄と会話する(01/24) fig*さん 言うことがおもしろいよねー …

フリーページ

ニューストピックス

2008年03月11日
XML
カテゴリ:食事のこと
高校受験、大学受験をきっかけに夜食間食が増え、
体重が一気に爆発し、見るも無惨なおデブさんになってしまいましたが、
大学生になった頃、これではおしゃれもできない!と
いろんなダイエットを試しました。
卵ばっかり食べるダイエットとか、リンゴだけとか、ごはんだけとか、
絶食とか、まあおきまりのコースでしょう(^^)
リバウンドを繰り返し、行きつ戻りつしながら社会人になった頃には
15キロほど減っていました。
結局、腹8分目、適度に動き、早寝早起き、が一番、ということが
わかったのですが、まあそれがなかなかできないこと。
特に腹8分目が無理。
苦しいくらい食べないと満足できないことないですか?(私だけ?)

パンの体のために食生活を考えているうち、
何で太るか、なんてことがちょっとわかってきました。
PWSのパンは、その特徴である筋緊張低下のため、太りやすい体質です。
筋肉の量が少ないので、代謝が少なく、食べた分エネルギーとして
燃えにくいのです。しかも満腹を感じる神経が異常なので、
超肥満になる危険が大。
つまり筋肉量が多い人は太りにくい。筋肉もりもりのスポーツ選手は
まさにそうでしょう。
私は筋肉少ないです。だから太りやすい。スポーツも苦手。
カロリー高いもの大好き。

そんな私でしたが、パンをきっかけにヘルシーな食生活を心がけ、
メタボなりかけだった夫も少し体重が戻りつつあります。
今日明日痩せる方法ではないけど、半年後を期待しつつ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月12日 02時18分46秒
[食事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.