574969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

ちょこまま@ Re[1]:スペクトラムは続くよどこまでも☆(10/16) ゆずぽんさんへ きゃ〜〜〜☆ゆずぼんさん…
ゆずぽん@ Re:スペクトラムは続くよどこまでも☆(10/16) こんばんわ & お久しぶりです 終わり…
ゆずぽん@ Re:粟津☆2年目の奇跡(05/04) またまた登場(汗) この前書いてあった♪…
ちょこまま@ Re[1]:痛恨☆音響外傷05(06/15) 初めましてさん☆コメントありがとうござい…
ちょこまま@ Re[1]:粟津☆2年目の奇跡(05/04) ゆずぽんさん☆ありがとーーーーう♪ クシ…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2013.09.07
XML
カテゴリ:音楽のこと
コンサートやライブで
ちょいちょい気になる人がいる

たとえばこないだの
エアロスミスのコンサートで
私の隣にいた人にひとこと言いたい

好きな曲だからって大声で歌うなぁ!ムカッ失敗

残念なことにこの前の席は
アリーナでも後ろの方のすみっこで
しかも両隣が結構ガタイのいいオジさんだった

アリーナ席はパイプ椅子が
きちきちに詰めてあるのでとにかく狭い!
普通に座ったら肩や腕が簡単に
隣の人に触れてしまうので気を使うほど

一人参戦なのでそれはやむを得ないのだが
右隣のオジさんが、知ってる曲になると
大音量で歌い出すのだ!

位置的に、私の右耳あたりに
そのオジさんの口元があるんだよね

で、彼が好き(らしい)歌に限って
いきなり大音量で歌い出すもんだから
スティーブンの声が全っっ然聞こえなくなる!

アホかあ!!!ムカッ

あたしはあんたの歌を聴きに
高いお金払ってここまで来たんじゃな〜〜〜〜〜い!!ぷー

…と思う次第です

そりゃね

舞台で、メンバーが観客を煽って
歌わせようとしている時なら、もちろんファンとして
精一杯大きな声で唱和するのが礼儀と思う

だけど、いつ次の来日があるか分からない彼らが
せっかく目の前で歌ってくれてて
それをしっかり味わいたいのに
フルコーラスで耳を聾する隣のオッサンの声

しかもそれが私の好きな曲とかぶってて
全部そいつの歌声だけしか聞こえないってなったら
もう、殺意すら覚える訳で…

本当に泣けます涙ぽろり

ライブを楽しむのは人それぞれ自由だけど
周囲に嫌な思いをさせるのは立派な迷惑行為で
自由と身勝手は違うから

自分がされて嫌なことは
誰だってされたくないことだと
ぜひ気づいていただきたいぐー

あとは、先日のライブハウスで入場を待ってる時
私の前の女子(そう若くもない)が
後頭部にかんざしを刺していた
しかも金属製の

頭の後ろでおだんごにした髪の中央から
まっすぐ後ろに向かってかんざしが
突き出していた

痛そう

これって凶器でしょ

ライブで揉まれたりした時
後ろの人の目を突くかもとか
全然考えない???

一緒にいた友人らしき女性も
なぜ注意しない??

こんなの当たり前なマナーだと思うんだけど…

それから、一人参戦のようだけど
どう見てもOLさんとしか思えない出で立ちの女子
(私と同年代か少し下くらい?)

黒いニットにグレーのひざ丈スカート
黒の中ヒールパンプス

TPO

これでライブに参加するの??

…とすごく不思議だった

ライブでヒールのあるパンプスは当人も危ないけど
もし他人の足を踏んだら、踏まれた人がケガしかねない

自分では気をつけてても、後ろから押されたりするし
不可抗力で人の足踏んじゃうことだってあるのに

スーツでジョギングする人がいないように
その場に合った服装をするのが
本人にとっても一番いいはず

どんな格好で行けばいいのか分からなければ
今なんてネットでいくらでも調べられるんだし
そう手間もかからないと思うけどね

あとは、今流行りなのか
足の甲の中央に細いラインがあるだけの
足の指が全部露出しているサンダルの人とか
(これは女子も男子も見かけた)が
結構前の方にいた

サンダル

別にそのことで人に迷惑はかけないから
まあいいんだけど、踏まれたら痛いよ?

…と、おばちゃんは要らぬ心配を
してしまったのだったぺんぎん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.07 07:57:57
コメント(0) | コメントを書く
[音楽のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.