303400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なかよしこよし。

なかよしこよし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

*Memegon*

*Memegon*

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
かおかおタイム かおかお2222さん
ほほえみながら ミオマーマさん
モコママのひととき♬ モコママ♪さん
Diary yuurin13さん
★すたあ だすと~き… kakepikoさん
秋華詩集 秋華6346さん
SOMETHING TO TALK… Crazy Loveさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
ママのて魔法のて mama handさん
2015.02.18
XML
カテゴリ:☆手作りおやつ☆
 
お久しぶりでした。 
 
年賀状でこのブログを楽しみにしているというお言葉を
何人もの方から聞き嬉しく思っていたのですが、
もう2月・・・
 
気に掛けて下さりありがとうございます赤ハート
 
去年、1年間はちょっと辛い年で
大好きなケーキ作りも殆ど出来ずにいたので。。。
 
 
 
1月末の涼の誕生日から始まり・・・
いこ、旦那様と続きましたので、
ケーキやマカロンを作りました。
 
 
 
 
涼、4歳のお誕生日ケーキ
 
 IMG_2796.JPG
 
 
 
IMG_2812.JPG 
 
 
IMG_2788.JPG 
 
 
IMG_2794.JPG 
 
涼、大好きな妖怪ウォッチにしてみました赤ハート 
 
ただ、初めてキャラチョコ作ったので、
転写する事をすっかり忘れほえー
ジバニャンの耳と、顔の模様が逆に雫
 
 
あと、
ひらめきーひらめきで編み込もデコにしたのですが、
後から調べてみたら、もっとキレイに編み込んだように見える
本当のデコの仕方、順番があると知りました~雫 
 
 
 
ま、いっかあっかんべー
 
 
 
 
 
次にいこの11歳の誕生日。
誕生日続きだった事と、父さん不在というのもあり、
いこの大好物のマカロンを作りました赤ハート
 
 
 
IMG_2873.JPG 
 
 
 
初めて作ったけれど、ピエもしっかり出来たしまあまあかなきらきら
ただ、少し焦げ目が付いちゃった。
次回作るときは注意して作ろうひらめき 
 
アイシングで お絵描きもしてみたよえんぴつ
 
 
IMG_2872.JPG 
 
 
 
 
 
続いて旦那様の誕生日ケーキ赤ハート 
 
ドーム型チョコレートムースケーキ を作りましたきらきら
 
 
 
IMG_2909.JPG 
 
 
IMG_2885.JPG 
 
 
 IMG_2917.JPG
 
 
 
IMG_2914.JPG 
 
ブラックチョコムースには 板チョコ2枚
ホワイトチョコムースには1枚
 
濃厚で甘さも丁度良く、
メッチャ(゚∀゚)ウマウマな出来でした~目がハート
 
 
 ブログ村に参加しています。

1日1度ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^^o)

↓↓↓


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.27 13:48:37
コメント(0) | コメントを書く
[☆手作りおやつ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.