105436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食べたいものメモ帳

食べたいものメモ帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mefebmay

mefebmay

Calendar

Category

Shopping List

Favorite Blog

ことのは びぶりおてーくさん
悠々自適に暮らして… yasuzi813さん
ストリートスケート… skateオーリーさん

Headline News

2007年03月08日
XML


いなり寿司といえば泉平(いずへい)、という刷り込みがされている
神奈川県民の私です。
ここのいなり寿司は、皮がかなり甘くて濃厚な味付けなので
食事というよりはお菓子のよう。
なので、よく昼食よりはおやつ、夕食よりは夜食って感じで食べています。
熱い番茶や丁寧に入れた煎茶と一緒に頂くと最高です。

甘いいなりあげと調和させるため、寿司飯は酢と食塩だけで味をつけ、
俵型のながーいいなり寿司を半分に切って、
中のごはんが見えるのが特徴です。

自分が思っていたよりもここのいなり寿司は有名なようで、
最近ではわざわざお店に出向かなくても
泉平のいなりあげが売っているのですね。
完成品しか買ったことがない私ですが、今度使ってみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月08日 21時49分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物(ご飯のおかず・麺)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.