293334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2021.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我会看中文!

私は中国語を読むことが出来る。

中国語の個人レッスンを受けだして1年半が経ちました。。

簡単な中国語は読める様になりました。。

意味は、半分は感じなので誰でも理解が出来るはずなのですが(笑)

漢字の意味が飛んでない意味になる時があるので難しい泣き笑い


あと・・・最大の弱点が2つ

英語もそうでしたがヒアリングが全くダメバツ

あと、文法が難しい・・・と言うより国語も苦手な私。。

述語とかいわれるとフリーズしますからほえー

形容詞とか名詞・量詞は少し知ってますが(笑)

修飾語・連体修飾語・単独で使用出来ない語!なんて出てきたら・・

加えてわからん 疑問数詞? 客語ぷー 直接客語ショック

はぁーーっ? ふぁーーぁ??(半沢直樹の大和田常務になりそうです・・・)

カベですわ、壁!

もう一年で難しいことを抜きに慣れることが出来ればいいのですが・・・

ひと月のレッスン数を如何に減らすか?しか考えられない今日この頃ですわからん


それでも、中国の取引先の担当者には、wechat(中国版LINE)では中国語で

書いて貰うようにお願いをし、毎晩、you tubeで中国語の歌を聴く・・

そんな毎日です。


没意思・・・・号泣







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.30 22:08:35
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.