293141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2022.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本当はタイトル以外に機械工具の修理の苦悩があった一日でした。。

こう見えても経営者( ´艸`)

しかし本業は営業。

でも得意は商品開発グッド

毎日の業務は出荷担当で商品テストを埃まみれになって貸倉庫でゴソゴソやってる

変なオヤジ。

輸入機材を販売しだしてからは、故障品を色々な工具を駆使して修理もする軍手オヤジに

成長しました(爆

全ての意味でスペシャリストでは無く素人でもない自分の姿を客観的に天井から見てる・・・

そんな気がします。  自分の知力がどんなものか?? 先日気になってIQを簡素テスト

してみたら122ありましたびっくり   平均以上だ!!きらきら



昨日の19日は日本は祭日ですが中国は平日ですのでたくさんのメールや微信(wechat)が入ります。

そんな中、千葉の得意先から朝一に大量注文がありましたぽっ

早速、中国への在庫分の注文をメールしました。。

しかし、長引く円安。輸入で利益を得る私にとっては春先より大きな痛手を受けています。。

営業として最もやっかいな値上げの仕事が山積です涙ぽろり




土曜日に受けた少額受注。。

慎重に処理をしたはずが・・・今日の15時に出荷確認をしたら発注ミス号泣

こんなケアレスミス初めてでした。。  アカンなぁ。。涙ぽろり



昼下がりに前職の後輩から電話があり

『SUPERIOさん。。。。 クビになりました。。下向き矢印』と。。。

はぁー- ??? 先月の20日に夢と希望をもって個人企業に後継者として

転職したばかりやろ!?

諸々の不安材料は聞いていましたが、まさかの喧嘩別れ??

私よりひと回り若い後輩。 子供も小さく家のローンも車のローンもあって

実母も同居。。  40半ばでクビってぷーびっくりほえー

普段は生意気な事ばかり言う後輩も今日ばかりは涙声で事情を聴きました。

『事務所におるから帰りに寄れや!』と声を掛けましたが、クビ宣告後に

オーナーから再度連絡が有って、もう少し猶予を与える!的な申し入れに

憤慨して断ったと再連絡があって万事休す・・・・


他人の恋愛と生き様には口を挟まない主義でしたが、年取るとおせっかいに

なるのか(-_-;) 今も悶々としています。。




バカもんがぁしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.20 22:07:45
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.