156220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★SWITCH to Dream・゚・:,。☆

★SWITCH to Dream・゚・:,。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

choucho109/11/06
トップページ更新しました。

・09/05/13
フリーページを更新しました。

・09/04/23
サイト全体を
リニューアルしました。

Favorite Blog

どこまで僕の身体は… rusie0707さん
☆ちわわんくらぶ☆ ☆greenleaf☆さん
シンガー・ソングラ… シンガーEmiさん
Celeb ★ Life * ひな *さん
♪かる~くかるく♪ *racco*さん

Calendar

Comments

未鎖樹@ Re[1]:なんと書いていいのやら・・・(08/31) ☆greenleaf☆さん お久しぶりです。 私の…
☆greenleaf☆@ Re:なんと書いていいのやら・・・(08/31) あー買い物依存ね私もあったー もう無計…
☆greenleaf☆@ Re:※闇注意(03/26) 大丈夫かーい? そっちも結構ゆれたでし…
☆greenleaf☆@ Re:ロリ服(01/05) うわあ!すごい コレ着れるのは若さの特…
未鎖樹@ Re[1]:あけまして、おめでとうございます!(01/01) ☆greenleaf☆さん あけまして、おめでとう…

Category

2006.08.01
XML
は見つかったけれど、
そのをつかむまでの過程が、
なかなか難しいもの。

そこで、このブログを通して、自分自身と向きあってみようと思います。

考え方だとか、好きな物だとか、
今と、小さかったころとでは、かなり違っていて、
やっぱり、今、過去の自分を見ると、視野が狭かったり、
まだまだ甘い部分とかいっぱいあって、人間的にできてなかった部分もあるし…
でも、じっくりと、その過去の私と向き合ったことは無かったから、
ここで向きあって、という人間が形成された過程を
見てみようかと思います。


まずは、幼稚園時代に好きだったもの。
やっぱり、好きだったことといえば、
おえかき!
いつも女の子の絵を描くのが好きで、
当時は、魔法使いサリーちゃんの影響もあって、
お姫様ドレスばっかり描いていた気がします。
リボンや、フリルをめいいっぱいドレスに敷き詰めて、
色んなお姫様のドレスを自分なりに研究していたのかも。
他のアニメや、絵本。まんがなどから、
かわいいと思う箇所(パーツ)を抜き出して、1つのドレスにしたり。
胸元の形とか、丸く広がっているものなのか、角ばっているのか、
リボンはどこについているのか、
袖は?半そで?長袖?
長袖なら、袖の形は?
小さいながらも、ものすごく、こだわりを持って、お絵かきしてました。

それが、小学校に上がって、ある日のこと。
保育施設というのかな?
親が忙しく、そういう施設のようなところに行っていたときがあり、
そのとき、好きだった先生に、自分の描いた絵をあげたことがあって、
でも、その先生は、すごい上手に描けてたから、
といって、その絵が描かれた紙を黒板に貼られてしまって、
恥ずかしい部分もあり、下級生に少し笑われてしまったこともあり、
その絵を自分で破いて捨ててしまって以来、
もう、絵は描かないと思うようになってしまって。。。

それから数年間、絵は全く描かなくなり…

でも、転校したとき、新しい小学校では、友達の中で、
絵を描いているコも全然いて、
ここなら、描いても大丈夫かな?って思うようになり、
また絵を描きだしたんです。

中学では、美術で、5段階評価のをとるほど、絵を描く ということは、
好きなことの一つになっていて、一時は、美大に行こうかとも考えたほどでした。

高校になって、からは、そのお絵かきが、
服飾的になって、色々なデザインを描くようになりました。

だから、今でも、こういうデザインの服、いいなって思うと、
紙に書いてたりします。

転校して、友達と離れるのは嫌だったけれど、
自分の好きなことが、普通にできるようになれたことは、
かなり良かった!!

受験とかで、絵を描かない時期があったから、
小学校の時ほど、絵を描くことはなくなってしまったけれど、
絵が描けれるようになって良かった☆
好きなことができないというのは、とてもストレスだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.02 02:16:46
コメント(0) | コメントを書く
[LOVE Things] カテゴリの最新記事


Freepage List

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.