845803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to the Mentor’s world

Welcome to the Mentor’s world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​昨日は土砂降りの雨の中、午後4時過ぎに松本に向かいました。
テレビでも紹介された道路の陥没現場は舗装された迂回路があったので無事に通過できましたが、今日の雨の影響なのか山側から水が幅5メートルくらいの川のように道路を横切って流れておりパトカーや消防車も来ていました。こわごわ通過しましたがハンドルをとられました。水害の恐ろしさを実感しました。
トンネルを越えて松本側に入ると一転、雨も降っていないし川も普通の増水程度。松本の山のディフェンス力は素晴らしいですね。
定宿の同じ部屋にチェックイン。

開場時間までに雨が上がったので傘をささずに会場まで。恒例の市街散策はできませんでした。

今夜は僕のバンドのメンバーが主催者である昭和ナイト。昭和の曲限定ライブで、今回も6つのバンドがエントリー。中にはプロ活動している方々もおり、アマチュアにしても音楽好きな方々ばかり。聞いているだけでも楽しめるイベントです。
今回はお店のマスターのバンドでヘルプを頼まれました。数日前に連絡がきてエレキパートをということでしたが、今回僕はアコギでの参加だったのでとりあえずアコギでできるだけのことをしますとお返事しておいたのですが、何と共演者で旧知の方がエレキを貸してくれるということに。

それがこれ。ギブソンのES335。
憧れのギターです。急なお手伝いだったのでお店の事務室で事前に音あわせしたのですが、鏡があったので記念にパチリ(^o^)
僕が所属するバンドの出番は2番手。今回はアコギだったのでモニターを気にすることなく演奏に集中できました。もう酔っ払っていたので楽しく演奏できました。
その後は席についてビールを飲みながら料理を食べながら昭和の曲を堪能。至福の時間を過ごしました。ただ、マスターから事前練習しようということで事務所に呼び出されたのでプロ集団の演奏が聴けなかったのが残念でした。
今回はマスターのバンドがトリということで、直前に演奏した方からエフェクターを借りて6曲演奏。会場はもう酔っ払い集団なので大いに盛り上がりました。
マスターは歌が上手いのでハモるのも楽しいし若手のバックメンバーもいい方々だったので演奏もすごく楽しかったです。終演後は日が変わる直前まで飲み食いしてホテルに帰りました。楽しい一日でした(^o^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.21 23:16:40



© Rakuten Group, Inc.