087747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

常初花

常初花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

メル☆メル

メル☆メル

Freepage List

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.10.24
XML
カテゴリ:ヒーリング
今日は仕事をお休みして、病院での
ボランティア・ヒーリングに参加してきましたウィンク
すっごくすっごく、楽しかったです音符
現在は職員の皆さんへのヒーリングです。

初体験&初出席&初めての場所、と緊張の要素ばっかりで
正直な所、家を出る時はちょっと憂鬱な気持ちが襲ってきました。
集合場所に少し早く着いたのですが、「あの人たちがきっとそうだ。」と
思っても、なかなか声がかけれませんでした・・・。

時間になり、恐る恐る声をかけると、キラッキラッきらきらの笑顔で
迎えていただき、ホッとしました。
それだけでなく、責任者の方も「メル☆メルさん、今日はよろしく。」と
声をかけに来てくれて、安心ハート(手書き)しました。

この活動をしている方は”初めての緊張””初めての不安”を
わかっている人たちなんだ。と感じました。
そして、ほんとうにタイミングよくフォローしてくれるんです。さり気なく。

グループにわかれてヒーリングを行ったのですが
経験豊富で整体師のおじさまが、これまた親切丁寧に
教えてくれるんです。
自己紹介のときの
「実践の経験がないので、とにかく勉強のつもりで参加しました。」
という言葉をちゃんと聞いてくれていたんですね^^
ありがとうございます。

私の初めての対面の方は女性でした。
カウンセリングをして、いよいよ開始。
数人で各チャクラに対してヒーリングを行うと、
女性の方は眠い..気持ち良さそうハート(手書き)
約40分くらい行い終了となりました。

「気持ち良さそうでしたね^^」と声をかけると、
「ホントに。途中で寝ちゃいました^^」と。
そのやり取りを聞いておじさまが
「メル☆メルさんが気持ちよくさせてあげたんだよ。」と
これまた、すかさず声をかけてくれて。
自信を持たせてくれているんだぁ、と感激しました。

ヒーリングをしていると、何かが身体の中で動き出す感じがしたり、
最初はビリビリしていたのが、スッと軽くなったり、
手のひらを通して感じる事にみんなで一喜一憂音符
「あっ、今、」「うん、うん。感じたね」なんて言いながら^^

そして何より、お仕事柄、腰が痛い、肩が痛いと言っていたみなさんが
楽になった、すっきりした、と言って頂けたのが何よりうれしかったです。

朝から17時過ぎまでと、結構ハードだったので
疲れるかな、と思ったのですが、心は元気!
エネルギーが充填されたみたいな感じですスマイル

ただ、立ちっぱなしだったので足はだるいかな?
これは日ごろの運動不足が原因です(苦笑)

12月は別の病棟で行うようなので、そちらも是非、参加したいと思ってますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.24 20:08:49
コメント(10) | コメントを書く
[ヒーリング] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あなたの「幸せにな… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

9/28&29☆ 来週1週間… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
宇宙の光、炎、そし… 宇宙の光8896さん
虹のかけら ゆきぴょん0226さん

Comments

かおり☆RVE@ Re:See You!(04/04) 楽天ブログ、ご卒業おめでとうございます♪…
宇宙の光8896@ ご苦労様 TAKESHIもアメブロにあたらしく開設しまし…
メル@ りりちゃん なるほど~ そういうことなのかぁ(一人…
mitchel-りりこ♪@ Re:行動してみます(06/07) わかった♪ 今が、タイミングだね♪ メル…
メル☆メル@ mitchel-りりこ♪さん りりちゃん いつもお言葉、ありがとう^…

© Rakuten Group, Inc.
X