087742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

常初花

常初花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

メル☆メル

メル☆メル

Freepage List

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.03.17
XML
カテゴリ:ヒーリング
乙女おとめ座のみなさま、日焼け止めの用意はばっちりですか?
もう紫外線晴れは降り注いでいます。

私はねー、すぐに赤くなっちゃいます。赤くなって終わり。  
と思っていたのはせいぜい、10代まで。あはは (;^_^A

20代からは、夏の終わり頃から、ポチポチ足跡と。
そう、シミ、そばかすが・・・
その後は表面に出てくる速度が遅くなり、忘れた頃に出てくるのです。キャーショック

これって、お肌のターンオーバー、つまり新陳代謝が年齢とともに
時間がかかるって事なんだよね。きっと。
10代の時にはしゃいで、太陽の紫外線を浴びまくり、
”私って、赤くなって終わり。黒くならないもーん。”
などどイキがっていた、その時からじわじわと
紫外線はお肌の奥深くに到達していたのです。

メラニンがおっ、何だ!何だ!と活発に動きだし、
それが肌の代謝と共に、上へ上へ。

あっ、こんな所に。って、目立つところに出てくる。
気になるから隠そうとしたり、
毎年発売される新美白化粧品をじーっ目と店頭で眺めてみたり。

目に見えるポチポチ足跡を集中的に、美白化粧品をヌリヌリ。
やがて、段々と薄くなってくる。
ターンオーバーを活発にして、その下にある健康な肌を表面に押し上げる。

(化粧品業界の方、つっこみなしでお願いします^^;)


このね、お肌のターンオーバーとヒーリングって、あれ?同じ? と思うのです。

*   *   *   *

ワンネスでいろいろな祈りを捧げていると、
その時々によって、体感が違うのです。
言葉で細かく説明できないのが、なんとも歯がゆいのだけど・・・

それまで、体感がキツイなーって感じるのって、
エネルギーが大きい、強いからだと思ってました。
いや、それだけじゃないかも。と最近、思います。

注ぎ口と受け口の大きさの違い、受け側の容量もあるかもしれないけど。

自分の側で、そのエネルギーの成分(?)を浸透できない、
何かがあるんだ。と思ったのです。
あれ?みんな、そんな事、もう知ってた?
誰にも、理屈を聞いてなくて、ここまでたどり着いたの。
褒めて!褒めて!(笑)(正解かはわからないけど)

だから、時にはヒーリング中にチクリと刺激がある。

化粧品カウンターのお姉さんにこんな事言われたことない?
猫最初はピリピリと刺激を感じるかもしれません。
でも、それは、お肌の中に成分が浸透しようとしていからです。」

うむ。
似てる。

ヒーリングって心(魂)の、美白なんだね。
ツルツル スベスベ、ツルリンとしたモチモチのお肌にするように、心もねっ。


*   *   *   *

ここ最近、今まで感じていなかった頭の箇所にジンジンきます。
寝ようと横になって、穏やかに過ごしている時に特に来ます。
どこから届けられているのかわからないんだけど、すごいっすよ!!
(私達は発信機でもあり受信機だもんね)


これはねー、ドロドロ血液で説明できるよ(我流です

血液にコレステロールとかが多いと、ドロドロになって、
血管に壁ができちゃったりするでしょ。で、血流が悪くなる。
それと同じで、自分を循環するエネルギーに不要なもの(?)があると、
ドロドロになっちゃう。壁もできちゃう。
これが、ブロックっていうやつかな?

あっ、ここで余談。
私が以前、レイキのアチューメントを受けた時、確かセカンドでした。
先生が肩のあたりに手を置いていたの。
そしたら、首の後ろの骨の部分にそって、マシュマロみたいな
フニャとしたものがスーっと登って、身体から抜けたの。
”あっ、何か通った。抜けた。”って感じました。

終わってから先生がこう言ったの。
「肩のブロックが抜けたから、肩が重いように感じるかもしれません。」って。
私は先生に
「あっ!何かフニャとした弾力があるものが、首の後ろを通りました。」
と言ったところ
「メルさん、感じる人なんですねぇ。にっこり」

先生が見えていた(?)ものと、私が自分の身体の感覚で感じたものは
一緒だったんです。
このマシュマロみたいなものが、私の肩のブロックだった。という訳です。

マシュマロ=はがれた壁 ね^^

ヒーリングのエネルギーが勢いよくながれてくる所に壁があるから、
衝撃が発生してそれを感じているように思います。

血管の壁が段々と小さくなって、塞がっていた毛細血管に血液が流れ出す。
活き活きと音符
それが、これまで違う箇所にジンジンくる事なのかなぁ。
正座のあとの足のしびれって血液が流れはじめるからでしょ。

それまで、流れのよくなかった場所にエネルギーが流れはじめている。
と感じる、今日この頃です。


事実、あるワンネスの体感は最初の頃より、だいぶ軽くなり、
サラサラと流れているのを感じます。


サラサラと流れ出したのを感じて、一人で自己ヒーリングをしました。
そしたら、ヒエログリフ(だと思います)のプレートが、3枚、
ドン!ドン!ドン!と目の前に現れました。

何って書いてあるのか、当然の事ながら、わかりません(苦笑)



そのうち、連想ゲームでわかるでしょうきらきら


*   *   *   *

時々、上司はこんな事をいいます。

「コーチングもヒーリング(スピリチュアル)も同じなんだね。
よくわからないけど、最終的に目指すものは同じような気がする。
手段というか方法が違うだけ。」

うん。そう思います。

社内でのコーチングトレーニングの受講者さんを見ているとおもしろいです。

コーチングって、コーチによって伝え方は全然違うと思うのですが
技術を取得する、ノウハウを学ぶ、と思って参加する方は(そういう方がほとんどですが)
時々、フリーズします(笑)

単なる技術やノウハウを教える為のトレーニングではないんです。

だって、人はそれぞれでしょ。
マニュアルなんてあってないようなものなのです。

傾向はあるかもしれませんよ。
こういう考えを導き出す人の思考の傾向とかね。


マニュアルで人を見ようとしている人は、フリーズするんです。
そうなるように仕掛けをしているんだけどね(笑)
時には、逆ギレ的な質問が出たり。

でも、それって、その人の中で化学反応が起きてるんです。

受講後、小難しい顔をして、教室を後にする方も数名います。

でも、そういう人ほど、Step2、Step3 に申込されるんです。

そして、Step1よりも、Step2の開催日に教室に来られる時、
ニコニコと笑顔で入ってこられます。

そして、また、小難しい顔をして、帰られます(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.17 16:08:08
コメント(20) | コメントを書く
[ヒーリング] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あなたの「幸せにな… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

9/28&29☆ 来週1週間… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
宇宙の光、炎、そし… 宇宙の光8896さん
虹のかけら ゆきぴょん0226さん

Comments

かおり☆RVE@ Re:See You!(04/04) 楽天ブログ、ご卒業おめでとうございます♪…
宇宙の光8896@ ご苦労様 TAKESHIもアメブロにあたらしく開設しまし…
メル@ りりちゃん なるほど~ そういうことなのかぁ(一人…
mitchel-りりこ♪@ Re:行動してみます(06/07) わかった♪ 今が、タイミングだね♪ メル…
メル☆メル@ mitchel-りりこ♪さん りりちゃん いつもお言葉、ありがとう^…

© Rakuten Group, Inc.
X