072558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

太っ腹母ちゃんのボコボコ日記

太っ腹母ちゃんのボコボコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
YuY@ Re[1]:やっちまったなあ(02/02) sepia-hさん >お誕生日おめでとうござ…
sepia-h@ Re:やっちまったなあ(02/02) お誕生日おめでとうございます(^o^) ケ…
YuY@ Re[1]:点滴六日目(01/27) sepia-hさん ありがとうございます~♪ …
sepia-h@ Re:点滴六日目(01/27) あらら、大変なことになってたんですね(@_…

お気に入りブログ

ばいおりんのおうち violin88さん
Hello Hello Hello white-paulさん
2005.10.28
XML
カテゴリ:小学生のコーナー
 今回は小学生の長男のことです。

 本日、「ひ」は生活科の一環で「お仕事体験」なるものをしてきました。
 舞台は、学校の近くの小さな「市場」。個人経営の店舗が数軒入っています。
 学校から体験日時の通知が来たので覗きに行ってみました。

「ひ」がお世話になったのは、お肉屋さん
 男の子三人がショーケースの向こう側でチョロチョロしています。お店の人は、ちょっと動きづらそう。
 私がショーケースに近づくと「ひ」がチョロっと出てきました。
「えへへ~、来たんだあ」
 お店のおばさんから
「いらっしゃい、は?」と言われ、えへら、と笑う「ひ」。
「あ~、お母さんね」お店の人も毎年の受け入れで慣れたもの。

 ウインナーが数種類あって、どれにしようか悩む。
「買わないの~」と、他の子も寄ってきた。
「お客さんは考えてるんだから、うるさくしないんだよ」と、またもおばさんから注意の声。
 しばらく悩んで、「明太子ウインナー」と「たいやき」と特売の「ガーリックウインナー」を購入。
 その間、「ひ」はプラプラしているだけで全く働いていない。
「ちゃんと働くんだよ」と言って、その場を離れた。

 お店の邪魔にならない場所で少し写真を撮りつつ様子を見る。
 他の二人は「いらっしゃいませ~」と元気に声を出し、そのうちの一人は簡単なレジ打ちまでさせてもらっている。
「お~い、がんばれ~「ひ」」との心の中の応援も空しく、ただプラプラしているだけの「ひ」。
 客商売、向いてないのかねえ。

 帰り際にもう一度覗くと、三人ともお口をモグモグ……。
 帰宅した「ひ」に聞くと、メンチカツの具を丸めるお手伝いをしたご褒美に、揚げたてを食べさせてもらった、とのこと。
 本当に、お世話になりました。上田精肉店のみなさま。

 ガーリックウインナー、美味しかったv また買いに行こっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.30 00:14:35
コメント(2) | コメントを書く
[小学生のコーナー] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YuY

YuY

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.