000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

「V一(ヴィ-はじめ)ブログ」め-たん武道家への道

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

barely legal babe charley chase gets little black @ MaMRBToiFWZv êóðñîâûå, <a href="http://siat…
free vidio mother sex with son@ FfhrjOKjuQnxiCZ êîíòðîëüíûå, <a href="http://t…
仮面シューターW@ 修斗はどうなっていくのでしょうか はじめまして、仮面シューターWといいます…
Ren@ アメブロでの返事ありがとう!!! この楽天ブログで、めーたんの事を深く知…
三浦@ アメブロも応援してるよ 本当にお疲れ様。 これからも頑張ってね☆…

バックナンバー

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月

全67件 (67件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

空手

2008年11月19日
XML
カテゴリ:空手

空手キッズのカズサが七五三の写真をくれました。


かわいい!!!


クラスで一番負けず嫌いのカズサは
しょっちゅうメソメソしてますが、
きっとその分強くなるだろうな~。


カズサが中学生くらいになって、
色気づいた頃に、この写真を見せる予定です。笑



それにしても、ほんっとかわいいなぁ。






最終更新日  2008年11月19日 10時21分50秒
コメント(0) | コメントを書く

2008年11月13日
カテゴリ:空手
本日、11月13日~16日まで世界空手道選手権大会が開催されます。

日本凱旋はなんと31年ぶりだそうな。
会場は日本武道館ですので、空手をやってる人も
なんとなく・・・しか分からない人も
是非見に行ってほしいです。

だって、日本で生まれた武道が世界中の人に親しまれ、
いまや空手人口は6000万人にまで達しているそうです。
で、その中で勝ち抜いてきた1200人だけが
今回の世界大会に出場されます。

そんな、すごい人達の試合を日本武道館で観れるんです。

大会概要は全日本空手道連盟のHPをご覧下さい。

チケットは、2F自由席は2500円、小学生以下は1000円です。
ローソンチケットでも購入できます!

ちなみに私は日曜日に行こうと思います(^0^)
日曜日は男子個人組手が行われます。
組手は本当におもしろいです!
いやぁ~楽しみですね。

ちなみにBSフジで4日間22時~23時55分まで中継録画が放送されます。
会場にいけない方は、テレビでチェック!

*明日は団体型があります。
型の分解は映画観てるみたいな迫力を期待していいと思います☆
分解って何かって??見れば分かりますよ、見れば。




あ~・・・明日も見に行きたいなぁ~・・・



・・・・・・。






最終更新日  2008年11月13日 01時29分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年08月11日
テーマ:空手道(616)
カテゴリ:空手

土曜日の空手クラス。

みんなで道場訓を読み上げました。
写真のカズサは4歳なのに、ほとんど覚えてきてました。
すばらしい!
他の子もちゃんと練習してきたみたいで嬉しかったです☆

ちなみに国際玄制流空手道連盟 武徳会の道場訓は

一、大いなる勇気を養うこと

一、礼儀を大切にすること

一、恥を知ること

一、努力の精神を養うこと

一、誠実を旨とすること

です。

稽古の前に大きな声で言うと、気が引きしまりますね。それにキッズ達は大きな声が出せるのも嬉しいみたいです。

これからの空手クラスが益々楽しみになってきました!






最終更新日  2008年08月11日 10時36分44秒
コメント(2) | コメントを書く
2008年08月06日
カテゴリ:空手


最近空手クラスではやり?の雑巾がけレース。

2チームに分かれて分担された場所を早く綺麗に
雑巾がけしたチームの勝ちです。

でも、小学生もいれば4歳児もいるので
小さい子は真っ直ぐ雑巾がけしてるつもりが
ヨロヨロと相手の陣地まで進入し、
綺麗にしてしまう子もいます。笑

ゲームとかってそれぞれの性格が出てほんと面白いです。
大雑把ににダァ~っと走って終わる子や、
みんなに「早く早くっ!」と言われながらも
丁寧に雑巾をたたみ直しながら掃除する子。
人には厳しいのに、自分がやってみると
結構弱気な子とか。

空手の稽古を見てても同じですね。
でも子供って、いつ、何がきっかけで
コロッと変わるか分からないです。
「あ、この子の何かが変わったんだな。」って
稽古する姿を見て感じることがあります。
もちろん、良いほうに変わるってことですョ。

私にもまだ未熟なところがいっぱいあるけど、
そんな人間でも子供の変化には感動するし
発見が沢山あるんだから、キッズの指導は
相当やりがいがあるってことですね。

夏休みが終わるとまた審査があります。
今のうちにいっぱい練習して
いっぱい遊ぼう!!!






最終更新日  2008年08月06日 11時23分11秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年07月21日
カテゴリ:空手

ほんとに知らない人です・・・。






最終更新日  2008年07月21日 12時50分37秒
コメント(6) | コメントを書く
カテゴリ:空手

試合後は、もちろん打ち上げです。
思い出話や、最近の支部の様子や
いろんな話で盛り上がり、笑いすぎて
お腹が痛いですね。

今年は試合会場があまり暑くなくてよかったです!
そして、夏ばてもなく、食欲満点なので
とりあえず気が済むまで食べることにしましたぁ~
あははははぁ~~

と、打ち上げをしていると
ものすごくあやしい集団に遭遇。
みんなでカメラを構えて拝んでました。
2008-07-21 11:32:46

いったい何なんだ?!
この方、一瞬高倉健に見えるけど
「不器用な男です」という言葉が似合うように見えるけど
組手でメンホー(ヘッドギア)を1回転させて
「頭を1回転させてみせます」的なマジックを試合中に
お披露目するという高度なテクニックの持ち主らしいですけど、
いったいこの方の何がそんなにすごいんだ?

何故この人たちは拝むんだ??

と思って近づく私。






(@0@)!!そうだったのかぁ~~~!!!
2008-07-21 11:36:38



頭に・・・・・

頭に楊枝が・・・刺さってます。



良い子はまねしないほうが良いと思います。


おっす。



注)彼らは全く知らない人たちです。たぶん。






最終更新日  2008年07月21日 12時59分18秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:空手

会派の大会はお祭りのようなものです。
年1回、全国からみんなが集まって顔を合わせるので
試合ももちろん大切ですが、久々に合う仲間と
日ごろの練習や試合のことを話したり。

私も久々に会う先輩や仲間と沢山話せて
楽しかったです!みんな小学校のころから
お世話になってるので家族のようなものですね。

2008-07-21 12:20:41

2008-07-21 11:27:26
未来のジャニーズ、ラン君です。
ハーフじゃないです。でもハーフみたいにイケ面です。
超かわいい!カメラ向けるとニコって笑ったり、
ちゃんとポーズしてくれます。まさにスターの卵。
しかも父親は空手も超強いです。うらやましす。

2008-07-21 11:30:34
こちらは、けいじゅくん。3歳。
誰かの忘れ物のおもちゃで遊んでました。笑
年上の女の子を「チュ~~~っ」と言いながら
口をとがらせて追い掛け回し、
女の子は「きゃ~~~」と逃げ回ってました。爆
そんなけいじゅの父親も元ナショナルチームメンバーのT先輩です。

金の卵がゴロゴロいますね・・・。おぉ怖い。











最終更新日  2008年07月21日 12時34分19秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:空手

自分の試合が終わったら、もう一つ私には役目があったのです。

それは、新作コテコテTシャツの先行予約受付です。
コテコテシャツは、空手家がいかにも好きそうな感じに仕上がってます。

道場訓がうしろに印刷されてます。

しっかりと背負って着ましょう。笑

道場訓


このいい感じに渋い新作を「俺なら着こなせるぜ、任しとけ」と
かっこよく予約用紙に記入してくださったのは、我らのT先輩です。
2008-07-21 11:24:31
う~ん 目つきが鋭いです。さすがです。オッス。

ご予約はまだまだ受け付けます。
ご希望の方は、朝霞・総本部道場までお問い合わせください。

くにきよTシャツもよろしくお願いします!
くにきよ2








最終更新日  2008年07月21日 12時08分51秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:空手
型の試合。

型は相当練習しないと上手くなりません。
ということは練習しただけ上手くなれるってことです。
なんでもそうかもしれないですけど。

来年はがんばります!ほんとよ。

組手は写真撮るのをすっかり忘れました。
ビデオ撮ってたので・・・。そのうち動画がアプ
できると思うのですが・・・。

でも自分の試合のはないです・・・。
撮ってもらえばよかった、とちょっと後悔。
結果は負けだけど(2回戦)内容的には
結構いい試合だったんです。

接近戦で組み付いたりしたところから
相手を突き放して突きを決めたのと、
逆に相手が突きを出してきたときに
よけるタイミングが合ったときは
総合やキックの練習が生きたなって思いました。

それと、スタミナはついてたので
技が一つで終わらなかったのが
空手の練習不足にもかかわらず
動けたことにつながったかな。

あと、後ろ回し蹴りから上段突きが
決まったのはグゥ~ってかんじでした。
前に出てしっかり踏み込むのが大事なのは
どの競技でも同じだなと一番実感した瞬間です。

それにしても、相当楽しかったです。試合。
来年はもっと練習してきます。
今から楽しみです。
やっぱ空手好きです!!!

そして、会場で「ブログ見てますよ!」と
声をかけてくださった沢山の方々、ありがとうございます!
かなり嬉しいです。これらも日々更新していきますので
楽しみにしててください(^0^)













最終更新日  2008年07月21日 13時06分51秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年04月18日
カテゴリ:空手
空手は今は指導が主なヴィーです。

試合も柔術と総合が多いし、最近出た
空手の試合は・・・いつだったかな~ははは。
ま、試合がすべてではないので別にいいけど。

でも、空手の稽古もっとしたいな~って
ふと思うことがあって、それは姿勢が悪い
自分に気づいた時。猫背だにゃ。

空手だとピシっとした姿勢で型の稽古するから
かなり姿勢は良くなります。オッス。

綺麗な姿勢で型を討てると、とってもかっこいいです。

とにかく、型の練習をしないとね。


武徳会 墨田☆森下支部

今度の体験クラスは 土曜 17時からです!
お気軽にいらして下さい!







最終更新日  2008年04月18日 13時56分19秒
コメント(3) | コメントを書く

全67件 (67件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.